横浜で友達とお喋りしてきました | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。


昨日、大津市から友達が横浜に来ているので会ってきました。
娘さんが横浜に住んでいるそうで、関西の人間が
横浜で会うことになるとは・・・・・

彼女とは40年以上前になるけれど
二人で横浜のホテルで泊まって、翌日は東京へ出て
青山に行ったりしたのでしたが、
彼女は覚えていなかった・・・・・

横浜でなにしてたの?って・・・・

横浜のホテルを予約してくれて、しかも支払いもしてくれていて
中華街で食事をして、その後米軍基地へ行って
案内してくれたのは彼女のお父さんの知り合いの
基地の人だったのに、覚えていなかった・・・・

その方は米軍のかなり位の高い人だったと聞いていた。
奥さんが日本人で、二人の男の子の写真を見せて貰った。

まだご存命なのか気になっていて
聞いてみようと思っていたのでした。
もう亡くなっているとのことでした。

ようやく、なんとなく思い出してきたような感じだった彼女・・・・
しかし、忘れることだったのか…と少しショック。
私は泊まったホテルの名前も覚えているのに・・・・

12時過ぎに待ち合わせをしていて
お昼を食べようとレストラン街に行くと、結構並んで待っている・・・
丁度お昼時だけれど、平日なのにね・・・

一人だけ待っていた人が居たお店に並ぶことにして待つ。

それなりのお値段だったけれど、余りボリュームがないですね・・・・
刺身はすごく美味しかったです。
イメージ 3

食事を済ませてお店を出ると、まだ並んでいる人が多かった・・・・

ゆっくり出来る所でお茶でもと、お店を捜すが適当なところが見つからず
場所を移動する。
「そごう」があった。
閉店のニュースばかり聞いていたので
横浜にあったのだと、少し驚き・・・・
広いお店でした。
10階だったか、落ち着いたお店があったので入ることに・・・・
落ち着き過ぎました。
5時7分の新幹線に乗る予定だったのに間に合わず・・・・
自由席に座れたとのことだったので安心したけれど、
ほんと、よくまあそんなに喋っていられたなと感心・・・・・

娘さんと箱根に行っていたそうで、お土産を頂きました。
黒玉子。
栄養満点で「食べると長生きできる」そうです。

イメージ 2

中身は普通のゆで玉子でした。
イメージ 1

「一つで7年延命長寿」
二つ食べたので14年延命ですね・・・・

次はいつ会えるのか・・・・・
思い出が歴史になっている気がする