可愛いですが…上手く撮れませんね | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。


今日も行って来ました藤谷戸公園。

ヒヨドリのぎゃーぎゃー騒いでいる鳴き声がかなりうるさい。
他の鳥さんの鳴き声があまりしない・・・・・

公園内を一人、ウロチョロ・・・・・

ようやくやって来た・・・・・
集団です。

飛び交っている。

いつものように、カメラを構えてレンズ越しで見ている間に・・・・いない・・・・

エナガが一杯いるのにね・・・・・

で、適当にピントを合わせていて、そこに来たら写そうと頑張る。

ピント合っているよね?
顔が写らなかったのは残念・・・
イメージ 1

何か食べている?
イメージ 2

葉っぱが邪魔ですが、
秋の感じが出ていていいかなとも思うのですが・・・・
イメージ 3

シジュウカラもいると、撮っていたら
ヤマガラでした。
イメージ 4
お顔が見えませんね・・・・
イメージ 5

上手く撮れませんでした・・・・
一杯飛んでいたけれど・・・・動きが早い・・・
イメージ 6

エナガもヤマガラも初めて見た時は
可愛い可愛いと感動しましたが、
かなり見慣れてきました。
それでも、やはり可愛い♪

ということで同じ場所に三種類の鳥がいたのでした。

ヒヨドリが騒いでいる方に行ってみると
公園の近くにある柿の木に居ました。
実は食べ放題のようですね。

イメージ 7

メジロも居ました。
イメージ 8

この辺の柿の木は実が一杯付いたままですが、
人間は食べないのかな?
もったいない気がするけれど・・・・
鳥さんたちには有り難いことですね。


湯殿川に行きだしてからは
下を見て写すことが多かったけれど、
木に止まっている鳥を撮りだすと
首が痛い・・・・・

公園にひっそりと咲いていた花。
イメージ 9
ツワブキ
岩陰であまり見えません。

お天気も良くて絶好の撮影日和でしたが、
寒くなりました。