10/12に見たカワセミ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。


昨日、アオサギが魚を何度も獲っているのを見てから
いつものコースで上流に行くと、

カワセミが居たので撮ろうとしたが飛んで行っしまった・・・・・

飛んで行った方に進んで行くと・・・・・・
おじさんが話かけてくる・・・・・
迷惑だった・・・・・

おじさんと別れてから、やはりカワセミを見たいので戻ることにして
ボチボチ自転車を押しながら川岸に止まっていないか見ていると・・・・・

居ましたー!

イメージ 1

エサを獲るという感じではないですね。
イメージ 2

こちら側に来た。
イメージ 3

飛びそうな感じだったので
緊張しながら狙っていたが・・・・
イメージ 4

全く飛んでいる姿は入らず虚しい・・・・・
いつものように止まっているところしか撮れませんでした。
イメージ 5
カモとアオサギが飛んで来たので
カワセミは驚いたのか飛んで行ってしまいました。

ゆらゆらと飛んで行っているアオサギでした。
イメージ 6


こちらの方に居るカワセミは同じ所に止まっているのではないので
川辺を飛んでいる姿を見ることが出来るけれど、
スーっと飛んでいる姿を見送るだけで、
動きのある写真を撮るのは難しそう・・・・・
同じ個体?何羽かいるのだろうか?