キンラン開いていました | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。


先日行った時はまだ開きかけだったキンランでした。

今日は開いていました。

イメージ 1
完全に開いた状態なんでしょうか?
初めて見るので良く分からないのですが・・・・

イメージ 2
イメージ 3













イメージ 4

あちこちで咲いています。
冬の間はそんなに人がいなかった所ですが、
キンラン、ギンランを見に来ている人が多くなりました。

ギンランは何処?
先日見た時に、これかなと思うのがあったのですが、
今日何処を探しても見つからない・・・・
盗られた?

他に見かけた花です。
シャガ                                これは何の花?
イメージ 5
イメージ 6












留守宅のシャガはどうなっているのか気になりました。

モミジが色鮮やかですね。
イメージ 7

イメージ 8

秋になると真っ赤な色になります。


イメージ 9

よく見かける雑草の花?
可愛いのに迷惑な存在なのかな?











こちらに来て、家の花が無いので外に出て
色んな花を楽しんでいます。