蛾です | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

久しぶりに新しい蛾を撮影。

最近よく飛んでいるのをみるようになった蛾。
アゲハチョウより少し小さいかなという大きさです。

この幼虫って大きな黒い毛虫なのでは?オレンジ色の模様がある毛虫が
カラー、スミレの葉を食べつくしてしまっています。
沢山発生していたけれど・・・・成長した姿なのか?
ヒラヒラ飛び回るので写真は撮りにくかった。

蛾だと思っていたのは蝶でした。
ヒョウモンチョウ。
イメージ 1
この蛾は初めて見るかな・・・同じような形をしたのはいたけれど
色が違うだけかな?
ペタッと張り付いて止ります。
イメージ 2



今年見つけた蛾はこれで17種類目です。16種類に変更。