モル可愛くない! | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

モルは夕方になると現れます。

昼間は何処にいるのでしょうか?

今日も外で花の整理をしながらモルが帰ってくるのを待っていたら・・・

いつの間に来たのか、居た!

ジーとこっちを見ている。私が動くと逃げようとする。

カリカリを置いていたので食べていた。私がいなくなってからです。

イメージ 1
しかし、完全にノラちゃんです。
12年以上家で生活していても生まれてから4、5ヶ月までには性格が決まってしまってるの。

家の中ではスリ~スリ~してくるのになんで?

窓を開けているけれどちょっと高いかな・・・
今日は諦めて閉めました。


それで和室の方の戸を開けておこうかと思ってみたが・・・・
ヤモリがいました。

開けっ放しにしておいて入ってこられるのは困る!
こんなのが部屋をちょろちょろすると大変!

イメージ 2




低い位置に戸がないと入りにくいかも知れないけれど、
和室の方は、外に花とか亀さんの水槽を置いているので戸を開けていてもモルが気付くかどうか・・・
開けっ放しにするのは余程注意をしておかないと、逆に中にいる子が出ないように気を使います。
以前うっかりしていてトラが逃げた事があり困りました。

玄関は今はフクがいるし、
以前は玄関を開けていても入ってこなかったですね。

ノンがこっちの部屋に来てくれれば裏の戸を開けておくのが一番いい方法だと思うけれど、
ノンは簡単に私の思い通りにはならない。

捕獲器しかないのだろうか・・・