金魚さんの紹介! | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

イメージ 1

いつも大ちゃんに狙われている金魚さんです。

一匹だけで孤独していますが、元気です。

我が家で2度目の夏を迎えますが、何歳なのかは分かりません。

一昨年に引越しされたご近所の金魚さんですが睡蓮鉢ごと置いていかれました。

睡蓮は咲きません。枯れないであるだけマシだと思っていますが、

この金魚は、ボウフラ防止用に飼われていたのです。

睡蓮がなくなれば金魚さんの役目がなくなるのですね。

冬の寒い時もじっと耐えて過ごしている金魚さんです。

我が家も昔は子供が金魚すくいをして沢山持ち帰るので水槽で飼っていましたが、

金魚すくいの金魚はかわいそうだと分かりしなくなりました。

最後の金魚はトラにやられました。

一匹だけ長生きしていたのに・・・一匹だけのために毎年モーターを買い替えと

大変でしたが、最後まで面倒を見るつもりでいたのに・・・

トラがボロボロにしてしまったのです。トラのアホ!と怒っても仕方ないですが・・・

この金魚も家の中で飼ってあげたくなりますが、強いんですね。

冬の間は忘れています。

ほとんど動かないので見ても元気なのかよく分からないので放っているというか・・・

仲間を増やしてあげた方がいいのか迷っています。

新しい金魚と上手くいくのか?金魚の気持ちが知りたいですね。


今日久しぶりにカエルの鳴き声が聞こえました。

でも何処からかは分からない。捜したけれど見つかりませんでした。

しかし鳴いたのは一瞬だけ!後は全く聞こえてきません。

近くにいるのは確かですから安心しました。姿見せて欲しい!