クロとトラは可愛く足の上。 | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

昨夜の続き。

ミケが退いた後にクロが膝に乗ってきて
後からトラも来たので、足を伸ばして「トラどうぞ!」と
二匹仲良く乗せてあげました。

イメージ 1
仲良く並んでいます。
しかしこの2匹が乗ると重い!

イメージ 2
しかし仲良し。

イメージ 3
クロはトラに顔を埋めて気持ちよさそう。

イメージ 4
クロはいつもトラの毛づくろいをしてあげます。

クロは退かそうとすると怒りますがミケとは違って
『退かへんで!』と抵抗して降りようとしないで、しがみ付いてくる。

用事があるときは仕方ないので抱っこしたまま済ませたりします。
とにかく抱っこ大好き。ミケとは大違いでどんな格好でも抱かれていると
喜んでいるような・・・『生きたぬいぐるみ』のような感じ。

トラは膝に乗っているとき降ろしても怒ったりはしません。
いい子です。
抱っこして又載せてあげると寝ています。

ミケは少しでも動くと怒って行ってしまい
連れ戻してもすぐに逃げます。ご機嫌をそこねてしまうのですね。
可愛くない!と思ってしまう・・・・

それでも私の傍にいつもいるのは慕っているのか
構って欲しいのか?
ミケ、どうして欲しいの?