新潟日報朝刊2015/8/18号に掲載「残暑お見舞いについて」 | 【大人可愛い女神塾 】憧れの美エレガンススタイル 新潟エレガンスマナー&お花テーブルスクール

【大人可愛い女神塾 】憧れの美エレガンススタイル 新潟エレガンスマナー&お花テーブルスクール

~European Elegance Style〜
美しいマナーと教養を身につけワンランク上の女性をめざすヨーロピアンスタイルの
マナーとお花のサロン♡ 
大人可愛い気品のある女性、洗練された美しさを持つエレガンスな女性のためのフィニッシィングスクールです♡



新潟日報新聞朝刊紙面2015/8/18号
「残暑お見舞いのマナー」について
掲載していただきました

報道部の女性記者さまから
ご依頼をいただきまして
先日、取材を受けたものでございます


メールや電話のある現代..
お手紙を書く機会はなかなかないかもしれませんね
そんな現代だからこそ
手書きのお手紙は風情があって
いただいた方も心がなごむもの


小さなお子さまでさえ、
携帯電話を持つ時代
メールはとても便利ですが..
ゆっくり相手の方を想いなから
お手紙をしたためるのも
ゆったりとした豊かな気持ちになれて、素敵なことですよね🌸


エレガンスマナーの中には
風呂敷、懐紙、万年筆、白便箋、毛筆など日本の昔からの文化がたくさんでてきます


自分を主張することも
もちろん大事ですが、
決して我を張らずに
柔らかにしなやかに生きていく...
そんな
日本女性の元来のしっとりとした美しさも大切にしていきたいものですね🌸