美月です。

 

恵美子さんの継続講座からだいぶ日が経ってしまいました。

 

色々書きたいことがや

たくさんの気づきがあったのですが

恵美子さんがブログを書かれていたのでリブログ。

 

「お金は使えば使うほど入ってくるって言うから

使ったけど、全然入ってこなかった。」

 

って話になり

 

 

「それ、わたしもやったなー!」と思いました・笑。

 

全文はブログからどうぞ

 


 

私もやりまくりでした。

「使えば使うほど入ってくる」を都合よく信じたくて

「欲しいものを買えば、お金が戻ってくるんですよね?」と

下記の記事にも書きましたが

”今「ある」ものをちゃんと見る♡”すべてのものが私を応援してくれている♡

 

 

「欲しいものを買えば、お金が戻ってくるんですよね?」

という言葉を信じて、買ったものは、忘れもしない。

 

ダブルスタンダードクロージングのフレアースカート!

IMG_6744.jpg

画像はアマゾンからお借りしました。

 

当時いくらだったんだろう?

2万前後だったかな?

スカートだけで2万だなんて、当時の私には

清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。

 

 

でも、かわいい♡欲しいハート

でも、今、服に掛けているお金がない。

生活費もギリギリなのに、服なんて買っていいの?

 

 

でも、でも、欲しい物を買えば

お金が入ってくるんですよね?

 

 

じゃあ、買ってみようかな。

 

お支払いの時からドキドキしているのに

平静を装って、こんなの安いですよって顔をしてました。

 

上っ面ばかり。

 

心の中は、焦りまくりで

ダイジョウブヨネ? ダイジョウブヨネ?

 

カードの引き落としの日までには

お金が入ってくるよね?と

欲しいものを勇気を出して買ったんだから

お金は入ってくるよね?

 

呪文のように心の中で唱えていました。

 

 

でも、そんなはずはなく

カードの引き落としの明細を見た瞬間

「あんなのを買わなきゃよかった!!!!」と

あの時「かわいい♡欲しい♡」って言ってのに

手のひらを返して「損した」とばかりに

絶望的に後悔してましたからね。

 

ほらやっぱり!

私はいつも裏切られるって思っていました。(裏切られる設定あせる

世界で通用する引き寄せも私には効かないんだわと

拗ねていました。

 

でもさ。

欲しい物を買えば

お金が入ってくるならですよ?

 

この世に借金なんて存在しなくない?

買ったら買った分、お金が入ってきたら、誰だってお金が余って来るんじゃない?

働かなくてもお金回るんじゃない?

 

今までだって、欲しいもの買ってきたじゃない?

その都度、お金入ってきた?

入ってきてないですよあせる

 

普通に考えればわかるのに

都合の良い言葉だけを選んでしまうことを

疑うこともしなかったです。

違うね。疑いたくなかった。信じていたかった。

が本当かな。

 

勝手に魔法が発動するかもと思いたかった。・

 

 

IMG_6662.jpg

こないだ、彼と行った和歌山の白浜の海。

こんな広大な自然の中の私はちっぽけな一つなんだから

すべてに降参しようって本気で思った。

 

 

私の心のお姫様(女性性)が「私これ欲しい」と言ってことを

私の心の王子様(男性性)が「よし任せておけ!」と言っておきながら

後でうまくいかないと「姫様のせいでこんなことになったじゃない!どうしてくれるの?」と王子様がお姫様を攻撃するという

 

最低なパートナシップをしていました。

 

以前の私の世界にはいましたもん。

 

私の願いを自分の意思で叶えたあと

都合が悪くなると

「お前がこんなことを言うから

俺がこんな目に遭ったじゃないか」と言う男。

 

そんな男だらけだったかもあせる

だから、自分の願いなんていい出せなかった。

だって、万が一叶えてくれたあと

何か不都合が起きれば、私のせいになる。

 

私の願いで誰かが困るなんて

そんなの絶対いや!

 

ナニモ ネガワナケレバ ナニモ オキズニ スム

 

「もう今で充分じゃない?

これ以上何を望むの?

望めば望むほど、傷つくばかりだよ?

心を押し殺して、私はこれ以上手に入れなくても

平気です」

ってやってました。

 

もう、この幸せで満足しますから

これ以上私から幸せを奪わないでください。

 

と切願していた時期もありました。

 

だから、当時の彼に

「お前らは最低な汚い人間なんだから

黙ってひっそり暮らしとけ」と言われたり・・・

じゃあ、そんな女と付き合うあんたは何者?

きっと彼は自分に対してそう思ってたんだろうな・・・。

 

 

あれは私が作り出していたんだと

今なら納得です。

 

だって、その会話を自分の心の中でやっていたから

それが叶っただけでした。

 

自作自演の悲劇のお姫様役をかって出てました・・・。

ガビーン。

 

FullSizeR.jpg

本当にこの言葉。秀悦!

不幸を願っていたのも叶えていたのも自分。でした。

 

 

その悲劇のお姫様をやめて

自分の女性性の声を聞いて

男性性がその願いを叶えて

結果はどうあれ、行動できた自分を褒めていったら

お金が入ってくるようになりました。

 

恵美子さんの継続講座に申し込んだ時

「勇気を出して申し込んだら、お金が入ってきますよね?」

なんて思いもしなかったです。

 

思ったのは

一緒に学べる仲間ができて楽しそうだろうな。

毎月、恵美子さんに会えるのうれしいな。

素敵なホテルで過ごせるのが楽しみだな。

ノートの書き方教えてもらったら、毎日書けるようになるかな。

そしたら、もっと幸せになれるかも。

結婚相談所の会員様にも教えてあげたいな。

払えるお金があって、本当にありがたいな♡

 

なにより、一番は

「やりたいと思ったことに掛けられる自分が今ここにいる」ということがうれしいと思いました。

 

だって、それが私の一番の願いだから。

やりたいことをやるためにお金も時間も健康な身体も欲しい。

 

だから、支払うと決めた時点で、もう、全てが手に入ったような気がして

得とか損とか、そんな世界にいなかったです。

 

経験を通して得たかったものは

「私が「私の願いを叶えてもいいよ」と自分を応援すること」かなと思いました。

 

私が私の一番の理解者であり、応援団で在りたい。

 

IMG_6755.jpg

動物病院に爪を切りに連れていったうちのうさぎさん

かごの中から心配そうに外の覗いていました。

 

 

認定講座を受けられる機会がきたら

「何も心配しなくてもいいから、行っといで」と

私が私の背中を押します!

 

きっと、清々しい気持ちでいっぱいなんだろうな♡

楽しみだ!