射手座の満月【ピラミッドとスフィンクス】 | 50代から新しい自分を発見する! エレガンスホロスコープ

50代から新しい自分を発見する! エレガンスホロスコープ

頑張っているのに、何故か虚しさを感じる
報われない焦りがある・・・
西洋占星術で新たな『可能性』や『能力』を見つけ、
自分で人生の舵取りをして進化し続けるあなたへ

おはようございます。

 

 

エレガンスホロスコープ

御堂サーラです。

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

6月最初の週末、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 6月4日昼12時41分頃、

月は射手座14度で満月を迎えます。

 

 

 

 

 

📻本日の音声

 

※いいなと思ったら、ぜひ

フォローをお願いします。

 

 射手座の満月


 

 今回のシンボルは

「ピラミッドとスフィンクス」です。

 

 いつものように解説をしていきますね。

 

 

ピラミッドは王の墓、

スフィンクスは墓を守る獣である

と解釈されていますが、

 

 

古代から伝わる普遍的な法則を

メッセージとして残したのではないか、

という説もあります。

 

 

 

このシンボルの意味は、

世界中の古代遺跡を

読み解きたくなるような、

 

謎めいた異世界へ

探究心が高まることを示しています。

 

 

 

 

さて、

 

自分の考えていることの

全部を言葉にして伝えたとしても、

 

相手に正確に届くかどうかは

難しいものです。

 

 

古代人もそれが分っていたから、

この世の法則を

文字以外の方法で伝えよう

としたのかもしれません。

 

 

後世の私たちに送ってくれた

プレゼントだとしたら、

壮大なロマンを感じます。

(笑)

 

 

私たちも言葉以外のところに

真実があることを知っているから、

 

相手の発する雰囲気や

その場の空気を読もうとする

のですよね。

まるで研究者のように。

 

 

 

さぁ

今日からの2週間で、

 

「時空を超えて伝えられてきたものを理解する能力」

 

が高まりますよ。

 

 

相手が口に出さなくても、

分かってしまうことって

あると思います。

 

 

自分にとって大事な人や

愛する家族のことなら、

たいていのことは分かってしまう

とおっしゃる方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

人に正しく伝える方法、

人から正確に受け取るためには

どうしたらいいか

などなど

 

研究に没頭していると

時間がドンドン流れていきます。

 

 

今日から2週間後の

次の新月が楽しみです。

 

 

 

ついでに

太陽の話もしちゃいますね。

 

月とは真反対の180度向こう側

双子座14度にいます。

 

 

双子座14度のシンボルは

というと

 

「テレパシーでの会話」というものです。

 

 

テレパシーというのは、

人と交流するときに

真の意思疎通を図ろうとするときに

使う能力のことです。

 

 

異なる考えや

言語の違う人と意思疎通する場合、

 

どうすればうまくいくか

工夫するという意味です。

 

 

 

先ほどの月のシンボル

「ピラミッドとスフィンクス」

でお伝えした内容と重なりますね!

 

 

「言葉以外でのメッセージのほうが真意が伝わる」

というのが月。

 

「そのために工夫をする」

というのが太陽からの答え。

 

 

 

 

両方からのシンボルを読んでいくと、

意味に深みが増すのも占星術のおもしろさです。

 

 

 

ちなみに星座の話をすると

 

 射手座と双子座は、

どちらも好奇心が旺盛で探究心にあふれ、

 

「学ぶ事が大好き」な星座です。

 

 

しかし両者の違いは、

目指すところという点。

 

規模が違います。

 

集団的な視点と

個人的な視点というと

分かりやすいかしら?

 

 

射手座の方が抽象概念的で、

双子座はより具体的なんです。

 

 

学校に例えると、

双子座は義務教育の範囲で、

 

射手座は

高校や大学以上の専門教育。

 

 

旅行だと

双子座が国内で、

射手座は海外や宇宙旅行までも

カバーしているのです。

 

 

ね、規模感が違うでしょ。

 

でもどっちかが優れていて、

どっちかが劣っている

ということではないのです。

 

 

 

 

今回のシンボルを読めば

お分かりになると思いますが、

 

2つのシンボルが

お互いのテーマを補いあっているのです。

 

 

 

占星術は覚えるのが難しいと

言われるけれど、

こんな風に法則が分れば簡単です。

 

 

 

最初から、

ちゃんとアンチョコみたいに

答えが用意されているのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

指差し飛び出すハート

 

 

 

私の公式LINEアカウントでは、

 

 

新月満月情報に加え、

 

運勢が良くなる方法を

お伝えしています♡

 

 

下矢印下矢印ご登録はこちらから下矢印下矢印

@yem6771u

友だち追加

 

 

 

 

ご登録特典として

 

エレガンスカレンダー2023を

差し上げます。

 

 

 

 

あなたの行動を

天体の動きに合わせるだけで

運勢が良くなる!

エレガンスカレンダー

 

 

エレガンスカレンダーを使って、

行動をスタートする日を決めると

 

宝石白チャンスや幸運をつかめる!

宝石ブルー運勢がどんどん良くなる!

宝石緑やめたいことをやめられる!

宝石紫やりたいことが見つかる!

宝石赤生きていくのが楽しくなる!

 

というふうに、

知らず知らずに

運勢がまわり始めるんです。

虹ハチコスモスハチ黄色い花コスモス

 

 

エレガンスカレンダーは

LINEL公式アカウントへ

ご登録の方へ

もれなくプレゼントしていますハート

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 

個人鑑定

その他各種

お申込みできます。

 

下矢印下矢印ご登録はこちらから下矢印下矢印

@yem6771u

友だち追加

 

 

 

その他

 

御堂サーラの全活動

↑こちら

 

ダイヤモンドキラキラ

 

あなたの今日が

幸せな1日でありますように!

 

 

 

エレガンスホロスコープ

御堂サーラ