一人反省会をしてみました | 50代から新しい自分を発見する! エレガンスホロスコープ

50代から新しい自分を発見する! エレガンスホロスコープ

頑張っているのに、何故か虚しさを感じる
報われない焦りがある・・・
西洋占星術で新たな『可能性』や『能力』を見つけ、
自分で人生の舵取りをして進化し続けるあなたへ

 

みなさんこんにちは

 

 

エレガンスホロスコープ
御堂サーラです。

 

 


📻本日の音声

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、Radiotalkで

ライブを行いました。

 

 

 

私が低迷していたお話と

そこを抜けたきっかけ

 

 

 

📻ライブ「私の低迷期」

 

 

 

 

 

最初1時間くらいを

予定していたのですが、

 

延長チケットをいただいたので、

30分延長させていただきました。

 

 

トータル1時間半で

76名もの方が聞いてくださいました。

 

ありがたいw

 

 

アーカイブは12月7日までですので、

お聞きになりたい方は、

お早めにどうぞ!

 

 

 

 

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

さて、

こういったイベントの後、

自分の頭の中で

自動的に始まるのが

 

一人反省会です。

 

 

📻ライブ「一人反省会」

 

 

ああすればよかった!

とか

こうすればもっとうまく伝わったのに!

とかね。

 

 

 

改善点とか

次回への申し送りとか

 

有効にできればいいんですが、

 

 

自分を責めるのとセットで

やってしまいませんか?

 

 

私はやってしまいま・・・せん。

(笑)

 

もうしなくなったんです。

 

 

 

しなくても、よくなったんです。

 

 

自分を責めだすと

キリがないし、

 

改善されるどころか

ますます

運勢の流れが悪くなるから。

 

 

 

もちろん昨日の今日だから

やりそうにはなりますけれど、

 

 

いかん、いかん(笑)

 

それでは

誰のためにもなりません。

 

 

 

もっとよい方に

「幸せな気持ちになる方へ」

と目を向けるのです。

 

半ば強制的に(笑)

 

 

 

昨日のようなイベントの後で

幸せを感じられるのは、

 

私の場合

ご参加者の反応を見ることです。

 

 

私の大好物です♡

 

 

 

今日は大好物の

「ご感想」をシェアします。

 

 

 

 

 

サーラさん♡


今日のラジオトーク、

アーカイブで聴きました。

 

 

素敵なお話を

ありがとうございました。

 



低迷期をどうやって抜け出したか

というお話が、

とてもためになりました。

 

 

 

 

サーラさんが

はっきり言語化してくださったおかげで、

 

 

この先自分もそうなっていきたいなと、

気持ちが明るくなりました。



自分と他者、

また世間といったものの見方が混ざると

本当に混乱しますし、

苦しくなりますね。

 

 

 

私は今まで、

それをなかなか分けられない、

分けたくない、

といった気持ちに縛られてきました。

 

 

 

けれど、

ようやくそれも降参といいますか。

 

 

 

勇気をもって分ける、

自分の状態が視える、

そんな感覚になってきました。




ちょうど療養期間が

ターニングポイントになり、

 

子供たちの受験なども

一歩引いてみることができ、

 

今は成長を見守る幸せを感じています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

サーラさん!

 

昨日のアーカイブ拝聴して、

私は○○に対する不安から、

目を背けたいだけなんだと思いました。

 

 

そして、

(悩み相談にありがちな特徴として)

(文章の頭に)主語がない話が

とてもわかりやすかったです。

 

 

(人に考えたことを伝える時は、)

文章を一文ずつ区切って、

主語と述語を見直してみて、

 

前後の話の意味が通るかを

重点的にすればいいんだと

 

やっと分かりました。

 

 

 

私がすることは、

 

言葉に何かを

付け加えるのではなくて、

 

とてもシンプルなこと

だったんですね!

 

 

 

また不幸な方を

選びそうになっていた

ところでした。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ニコニコ飛び出すハート

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

ウンウン♪

 

 

 

気がついて良かったね。

 

 

低迷期を抜けるきっかけになるのが

自分の中での違和感です。

 

 

 

自分の言葉と他人の言葉を

一緒にすると

分からなくなります。

 

 

 

 

自分の口から出る言葉が

本当に自分のものなのか、

 

 

もしかしたら

誰か他人のものなんじゃない?

という疑いを持ったほうがいい。

 

 

もしかしたら、

この言葉って

自分のものではないかも

 

 

ということに気づいたら、

低迷期からの出口はすぐそこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が

わざわざ不安になる方を

選ばなくていいよ。

 

 

一人反省会の様子も

アーカイブに残しました。

 

 

ぜひ何度でも聞いてください。

 

 

\お知らせです/

 

 【前世鑑定2022】

 

開始1時間で満席となりました。

 

 

リクエスト多数につまして、

若干名を再募集します。

 

 

お申込みは

公式LINEにて。

 

昨年のご感想

↑こちら

 

 

12月1日(木)

夜8時スタートです。

 

 

下矢印下矢印ご登録はこちらから下矢印下矢印

@yem6771u

友だち追加

 

 

 

 

ご登録特典として

 

エレガンスカレンダー2022

差し上げます。

 

 

あなたの行動を

天体の動きに合わせるだけで

運勢が良くなる!

エレガンスカレンダー2022

 

 

エレガンスカレンダーを使って、

行動をスタートする日を決めると

 

宝石白チャンスや幸運をつかめる!

宝石ブルー運勢がどんどん良くなる!

宝石緑やめたいことをやめられる!

宝石紫やりたいことが見つかる!

宝石赤生きていくのが楽しくなる!

 

というふうに、

知らず知らずに

運勢がまわり始めるんです。

虹ハチコスモスハチ黄色い花コスモス

 

 

エレガンスカレンダー2022は

LINEL公式アカウントへ

ご登録の方へ

もれなくプレゼントしていますハート

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 

個人鑑定

その他各種

お申込みできます。

 

下矢印下矢印ご登録はこちらから下矢印下矢印

@yem6771u

友だち追加

 

 

 

 

花

 

 

須王フローラ著

『花を飾ると、神舞い降りる』

(サンマーク出版)

 

現在7刷

3万3千部になりました。

お花を買うと、もれなく妖精がついてくる♡

 

 

全国の新聞紙上でも

おすすめの本として

紹介されてます!

 

 

まだ読んでいない方は

ぜひ!

 

 

まじかるクラウン

 

 

私のホロスコープの

【個人鑑定】は、

「エネルギー哲学®」に

基づいて行っています。

 

 

エネルギー哲学®とは

「この世の全ては

エネルギーでできている」

という前提のもと

 

この世を

見える世界と見えない世界の

両面から紐解く人生哲学です。

 

 

私、

その入門講座も開催している

認定講師です。


詳しくはこちらへ

 

 

いつでも

お申込みいただけますので、

 

 

あなたのピンときた

タイミングでどうぞ!

 

 

その他のサービス

 

ダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

 

またお会いしましょう♡

 

 

エレガンスホロスコープ

御堂サーラ