お肌トラブル? | ☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

絵を描くようにエレガントに暮らしたい。そんな夢を見ながら、優しい夫とかわいいニャンズと仲良く楽しく穏やかに
暮らしています。居心地のいい部屋、理想のインテリアに近づける為、日々奮闘中。。。

神戸在住、Eleganceです。

久々のアップ

ニヤリ

実は、私、
お肌のトラブルに見舞われてしまい
結構辛い2週間を過ごしました。
って言うか、未だ、継続中!

先日、化粧品を変えたら、
3日目あたりから、
ブツブツ、、、えー

まあ、これはよくある話なんですが
信じられないほど、
ボコボコにびっくり

肌が、、、ボコボコー
色はないけど、、、。
1週間かかってようやく落ち着いた^_^

で、何も出来なかった1週間を
振り返り、
サボっていた美白パックをして寝たら、
夜中から、やたら痒い❣️

顔を洗って、寝直して、朝起きたら、
顔が真っ赤に❣️
たまたま、日曜日だったので、
そのまま過ごし、翌日は、
痒いなと思いながらも、化粧して出社。

その日の夕方から、異常な程赤くなり
夜になって近くの病院へ

薬を出してもらったものの、
重症じゃないかと、皮膚科を勧められ
翌日、皮膚科へニヤ

目も当てられない程、
赤くなり、これは坂道を
自転車でこけて、顔から擦りむいた?
感じな程? 腫れて、赤くなり
大怪我状態?

皮膚科のお医者さんから、
一目見て、重症と言われ、
数ヶ月はかかる、、、と
ショック🤯

治るかどうかも、、、。

翌日、落ち込んだ私を見かねて
友人から違う病院を提案された。

名医と聞いて、すがる気持ちで
診察を受けたら、
そこで、2週間である程度効果を
出すと言われ、
飲み薬、塗り薬、ステロイド開始。

1週間たった今、
ようやく肌らしき感覚が
戻ってきたところ。

医療の力って凄い!

私なりに色々と美容を
わかっていたつもりでしたが、
肌は、やっぱり繊細ですね。

表は、治っている様であっても
まだまだ、肌の中は回復してなかったのに
強い美白クリームをを塗ってしまった
自分の責任!

いい勉強になったと
それこそ身にしみてわかったので
これからもしっかりと
肌と向き合っていこうと思います。

ほっぺたは、ノーメイク^_^
未だ赤いので、ナチュラルチーク❓