昨年に続き今年も造幣局通り抜けに行ってきました
🌸
(お花見なのでお団子を持つスヌーが

今回のおともです🌸)

 

入場も予約なのでネットで受け付け開始の日は9時から

出遅れないように事前に携帯カレンダーに登録!

しかしつながったのは10時30分頃で

お友達の希望日時はすでにいっぱいのため

第三希望でトライ→無事に予約完了

 

当日はけっこう曇りで強風💦

ネイルに行って爪も綺麗にしてから

天満橋で集合🚙

昨年は待ち合わせ場所で私のミスから

なかなかお友達の車が見つからず

不本意に汗が出たので

わきボトックスも少し前に打ってきました!

 

初わきボトはもちろん今回だけでなく

これから暑くなる前に汗を抑えると

お気に入りの服の汗ダメージも防げると

思いますおねがい効果は出てきているので満足です


空いていてスイスイ進めます

やはり人気の🌸撮影は人が固まるのですが
<あんたの頭が邪魔やねん!どけて!>
といきなり女性の大声がしました
お友達同士でふざけているのかと思うと
全く知らない人に対して言っていますびっくり


<汚い頭を撮りに来たんとちがうねん!>
<あんたなんか見たくもないわ!>
言われた人も驚いて<なに言ってるの?>と

返しましたが暴言は続き
そこを離れてもまだ言っていましたびっくり

物申すみんな綺麗な🌸を観たくて

ネットで苦労して予約を取って来ているのに

知らない人に暴言とはショボーン

譲り合って撮影するのは簡単なことなので

少し待つ精神を大事にしたいですよね🍀

 

撮影名人のお友達の力作w

 

お花見を楽しんだあとは北浜レトロに行くことにしました

\(^o^)/

キャサリン妃がお気に入りの
スティッキートフィープティングのアフタヌーンティー
スティッキー…とはデーツ小麦バターをプティング型で焼き上げた生地の上にアイスクリームとトフィーソースが

かかったものです→最高に美味しく気に入りました💛

 

個人的にキャサリン妃が💛なものに間違いはなく
着用されていたワンピもかつて購入したことが
あります(〃▽〃)ポッ


スコーンは季節の桜といちごミルク
こちらは正直 昔の方が生地は私は好きでした

ちょっとぱさぱさ感があったので( ノД`)

サンドイッチは美味しかったです

お友達が腹ペコだったので

少しもらってもいいか?と聞かれ

もちろんよ!と3個渡しました

(得を積んだ気がしますw)

 

食器もワイルド・ストロベリー🍓
テーブルセンターはウィリアム・モリスで
全部がオシャレ✨
ごちそうしてくれたお友達に

感謝です<(_ _)>
 

あと北浜レトロの写真が4枚ほどあって
どれも綺麗に撮れている

(気がするのですが)
エラーでアップできません😿

 

次の記事に無理やりくっつけたいと思います
<(_ _)>


昨年も同じお友達と見た造幣局の🌸
昨年は帝国ホテルの🌸ビュッフェに
行ってきました
来年も行く予定で今から次に行きたいお店も

(私のリクエストw)

考えてあります

 

男女の友情はありかなしか

論争はありますが

私もお友達もあり派です


18歳から知り合って
長い間どうしているか知らなかったけれど

また繋がれたことがよかったし
家族ぐるみのおつきあいを
させてもらっています

照れ
たまにしか会わなくても

お互いがおじぃとおばぁになっても
若見えを今と同じく頑張りwコーヒー

いろんなことを話していけたらなと

思っています🍀