昨年の夏にインターコンチのNokaに行って以来の
久しぶりのランチビュッフェ


前回はごちそうになりましたが

今回は自己負担です💦  

 

数年に一回くらい心の広い人が

現れて素敵な場所に連れて行ってくれる法則が
あるような気もしますが
神様からのご褒美的なレアなことなので
またいつか法則が実行される日を
気長に待ちたいですw

テーブル36のエントランス
一休から予約してクーポンと
ポイントも使えたので

一人4500円になりました
(^^)


まだ空席のあいだに撮影です
(ちなみに自分の席ではありません<(_ _)>)

 

私の好物的な高層階にあるので
眺めもいいなと来るたびに思います

以前にクラブフロアにも泊まったことがありますが
その時はお部屋にチーズケーキも
ウェルカムスイーツで届けられ
クラブラウンジもとても快適でした💛

嬉しさのあまり何人もの友達に
<スイスホテルなう>を知らせてしまい
同行者さんに<やめなさい…>と
止められた記憶があります💦

 

一緒に行ける方さえあれば

また宿泊したいものです
(しんみり🤔)

 

ランチビュッフェの報告にもどりますね!

チョコレートファウンテンもストロベリーと
ホワイトの二つがあるって嬉しいです💛


苺ビュッフェではありませんが

普通のランチビュッフェのデザートに

苺メニューが充実です🍓

今回はモダンヨーロピアンということで
たくさんのお料理がありました

チキンとイチゴのサラダ スモークサーモンとベリーのサラダ 人参のローストと豆のサラダ 白いんげん豆とツナのサラダ スパイスシーフードとミカンンのサラダ 季節のサツマイモサラダ シーザーサラダ マリネトマトのカプレーゼサラダ ビーツとイチゴのサラダ グリーンサラダ(お好みで:グラナパダーノドレッシング、イチゴドレッシング、ハーブドレッシング) トマト、オリーブ、キュウリ オリーブのマリネ レモン・チリ風味 コールドカットセレクション グリッシーニ、バゲット、ラボッシュ オーストラリア産グラスフェッドビーフのローストビーフ (バルサミコ風味のイチゴソース、赤ワインソース、粒マスタード) キャベツとカリフラワーのスープ(お好みで:ネギ、クラッカー、カレーオイル) ピッツァマルゲリータ スカイファームのバジル添え ハムとチーズのピッツァ テーブル36 ラザニア スパイス香るシーフードとポテトのフライ(お好みで:ペストマヨネーズ、ピッツァイオーラ) ポークカスレ  シーフードシチュー ポトフ テーブル36リゾット コック・オーヴァン ミートローフ ガーリックとハーブ風味のローストサーモン バジルクリームペンネ ■デザート ティークリームとオレンジのタルト タピオカミルクティーショートケーキ 抹茶とバニラのムース ティラミス プラリネナッツとチョコレートのケーキ エッグタルト ティークリームとヘーゼルナッツシュークリーム ベリーベリープリン ティーパンナコッタ マンゴーとココナッツのムース 瀬戸内レモンマドレーヌ アーモンドダーククラックチョコレート ピスタチオホワイトクラックチョコレート 72%ダークチョコレート 36%ミルクチョコレート ストロベリーマーブルクッキー 紅茶クッキー ホワイトチョコレートファウンテン ダークチョコレートファウンテン バニラアイスクリーム 抹茶アイスクリーム チョコレートアイスクリーム ラズベリーシャーベット レモンシャーベット パッションフルーツシャーベット ■お飲物 ・フルーツジュース ・コーヒー、紅茶 ・デトックスウォーター *

↑読むだけでも満腹かと思いますがw

スイスホテル名物のとても美味しいクッキーもあり
特に手前の紅茶はとても気に入りました

姿形も可憐な🍓のケーキたちです

 

お食事ということでシェフちいちゃんを連れてきました


左は好物のパンプティング奥がエッグタルトです💛

 

11時30分から15時まで滞在できるのも

魅力的です✨
(人気なので予約もなかなか取りにくい💦)
ドリンクはオリジナルのモクテルも
デトックスアイスティーも好みだったので
何杯もおかわりしました

6皿くらいいただいたので
もっときれいなお料理の写真も撮ればよかったけど
撮影より食べる+おしゃべりに
今回は夢中になってしまいました

この日は髪が奇跡的に上手に巻けて
お友達も褒めてくれました
(〃▽〃)

お隣のテーブルでは
富裕層と思われる年配の男性が
欅坂系のかわいい女子に
(”こういう所初めて来ました
すごくおいしいです”)
<こんなのでよければ
いくらでも連れてきてあげるよ>
と微笑んでおり
その後も人生アドバイスをしていて
二人の会話も気になりました

デートでやはりお食事の場所は
重要であると改めて感じます

 

欅坂ちゃんもこれから
たくさんの人生経験を積むでしょうが
幅広い人とお付き合いすることで
ひとを見る目を養ってほしいです
(勝手なアドバイスですが
お財布忘れたと何度も言う人だけは
信用しないようにw)

ちなみにこの日誘ってくれた
お友達は写真が苦手な人なので
2ショットは撮ったけれど
スタンプだらけの写真になるので
載せられません( ノД`)…


かわいい人なので写真はどんどん
撮ればいいのにと毎回思います
鏡を見る回数とセルフィーで
自分を確認することで
常に綺麗を意識できると
聞いたことがございます
(急に改まりますが)

明るい色のお洋服を着て
一生懸命肌を手入れしたり
メイクを研究して出かける
ひとに時には笑われようとも
時には失敗しても
自身の<かわいい道>を
これからも貫きたい所存です✨

先週末にたまたま同じお店にいた
知らない女子が
私のカチューシャ姿を見て
冷笑したのですが
ひとのことを笑う暇があったら
自分の心を磨きなよと
言ってやりたかったです
(言えないけれどw)

友達の知り合いにも
めちゃくちゃ意地悪な人が

いて同席したクリスマス会で
すげーひどい目に遭ったことが
あります
(その時は容姿を攻撃とかではなかったのですが)
あとであまりのくやしさと
怖さに泣いて友達に気持ちを伝えましたが
<気にしたらあかん>で
終わりました…

友達つながりで
私を庇うとその友達とも

微妙な空気になるから
そうしなかったのかもしれませんが
その時ちょうど
体調不良マックスで息をするのも
やっとだったんです…
42kgまで体重落ちてた時でした

みんなに好かれたい
その意地悪な人からも好かれ続けたい
そういう気持ちはわからなくはないけれど
私を会に連れて行ったなら

もうちょっと違う対応があったんじゃね?
(あえて今時言葉にしてみました)
と言いたかったけれど
心の中で
<そうすかー
そういう人だったんすかー>とそれ以来
距離をちょっと置くようにしています
 

同性で初めて会ったり
見たりした人を瞬時に
敵とみなして
攻撃してくる人って

本当に苦手です(´;ω;`)ウッ…

例えば知らない人が
自分たちの集まりに初めて来たら
不安だろうし緊張もしてるだろうから
私なら自分から話しかけます
そうしたって
損なことは全くないし
実際そうしてみて
先週お礼を言われて気持ちが
あたたかくなりましたよ
(^^)
みなさんはそんなことないですか?

ランチビュッフェから話題が
かけ離れましたが
数年経っても胸にわだかまっていたので
今日書けてよかったですw

BTW

スイスホテルのテーブル36
おすすめなので
よかったら行ってみてくださいね!