FUJIROCK 2013! | The Electros Official BLOG

The Electros Official BLOG

The Electros 公式ブログです。

こんばんは、ヒロです。

今晩ブログを更新しようと予定してたのに、午前中にリーダーに先を越されてしまった…
が、書く!
1日に2回更新してもいいっしょ?

行ってきました、フジロック!!

恥ずかしながら初フジロックでした。
フジロックだけでなく、フェス自体初。

スキニーに革のブーツという完全に舐めきった格好で行きましたが、全然余裕でした。

お目当てはこれ!!
ウィルコ・ジョンソン!
photo:01



半年前に余命半年って言ってたのにね。
まさかもう一度観れるとは思ってなかった。

体調がどんな状況かは知らないけど、死がそこまで迫ってる状態で遠く日本まで来てくれて、27、28日とツーステージやってくれて、本当にありがとう!

半分以上Dr.Feelgoodのナンバー!
アンコールはもちろん「Bye Bye Johnny」
手振りながらバーイバーイバーイバイ~って。
泣くわ!
モッシュでグチャグチャになりながら顔もグチャグチャでした。
終わった後しばらく涙が止まらなかった。
書いてる今も泣きそう。

いろいろと思うことがありました。

なんだか、周りのバンドマンには自分のルーツを隠さなきゃいけない、みたいな謎の風潮があって、僕みたいなルーツバリバリに押し出してるプレイヤーは少しバカにされるみたいな空気を感じるのです。
でもその人が好きでも、全く同じギターになるはずがないし、ルーツはルーツとしてリスペクトするべきだ。
今回のウィルコのステージ観て、自分のプレイスタイルに正直になりたいと思った。
直接的にも間接的にも、自分の今のプレイスタイルはウィルコがいなかったらあり得ない。

ありがとうウィルコ・ジョンソン!!
photo:02



明日は久しぶりのライブ!
新曲やりますよ!!
池袋ADMで待ってます!!