クリスマスとチキンの関係 | The Electros Official BLOG

The Electros Official BLOG

The Electros 公式ブログです。

こんばんは、そしてメリークリスマス。
正月とクリスマスは誰かといようが一人でいようが何か特別な空気感を感じます。

夕方電車に乗っていたら隣のカップルがアンチョビを巡り意見の相違があったようで、
めっちゃ喧嘩してました。アンチョビがそんなにどうしたのだろう。
こんな日に喧嘩とはなかなか粋ですね。しかも議題はアンチョビ。



今日はチキンについて書きます。ずばり人生の半分のこの日は多分KFCでした僕は。
実家でクリスマスはほぼ100パーの確立でKFC、そして100パー持ち帰りです。
当時の地元のKFCは駐車場がなく、交差点の角にありました。
ちなみに席はたった4席しかなくほぼ持ち帰ってくださいって感じでした。
すごく駐車できないつまり停車したらダッシュで注文して車に戻る、そんなイメージです。

だから基本家で食べるわけだけど、僕は上京してKFCの食べ方を驚かれた事に驚いた。


KFCはおかずではないらしい。


僕はあのジューシーチキンをおかずに米を食べるのがすごく幸せでした。
が、ありえないという目線で見られた記憶が多々あります。
なぜ受け入れられないのだろうと思ってたけど、今わかった。


都会の人はマクドナルドと同じように昔から店で食べる事が基本である、多分。

KFCの店内に白米は存在しない

KFCと米の組み合わせが常識的に存在しない、肉なのに。


これだろう、食わず嫌いの粋だとおもうぞ俺は。
ハッキリ言って白米とKFCの組み合わせは間違いなくおいしいです。
お好み焼きをおかずに白米食べるよりおいしいです。

ちょっとムキになってしまいましたがそういう事でよろしく。


今日は勝手にクリスマスで流してもいけるだろうと思ってるこの曲で。
職場でFM聴いてていっつも流れててずっと気になってまして、
偶然昨日新宿のバーでPV流れてたから何ていう人が歌ってるのか知りました。
最初はヤーヤーヤーズのカレンオー歌ってるのかと思ってたけどよく聴くと全然違った。


http://www.youtube.com/watch?v=6oTJmiQ1eRE