今日もyoutubeを見たりAmazonPrimeで映画を見てたんだけど、すごく面白い番組があった。千鳥の相席食堂って番組で、その回は長州力さん(以下敬称略)が日本の最北端の街でいろんな人と出会いながら一緒に食事(相席)をするという番組だった。

 開幕から町の人に無視されたりと面白かったけど、全体を通して長州力の喋り方や言葉遣い、表情がツボだった。例えば言葉でいうと、ビールを初めて一杯飲んで「あ゛ぁ゛~マジで飲んだ」とか、怖がってる子供に対してばかでかいゲップをして逆に恐怖を与えたり、酪農家にお邪魔してでかい犬が無邪気に寄ってくるとご主人の前で「  におうな」とか平気で言える感覚とか旅の終わりの締めの時に今日一の笑顔だったりすべてが面白かった。

 本人は多分笑わせようとかじゃなくて無意識だと思うけど、それであんなに面白いのはある種の天才だと思ったw。正直テレビカメラがなかったらあの態度とか言葉で空気を壊す感じはただの”ヤバいやつ”だと思うけど、それであの年まで暮らしてきたのはある意味自由で無邪気さもあって羨ましさも感じた。僕は、言いたいことやしたいことがあっても周りの目から自分を100%出さなかったり遠慮したりする。それがそこそこ安定に社会で生きていくためには必要なことと思いながら生きてきたと思う。でもこんな大人もいる。面白さも感じながらそんなことも考えた。

 ほかにも長州力が出ている相席食堂は何個かあるのでみんなも見てほしい。まじでおもろいからw あと本人のyoutubeも破壊力あるのでリンク張っときます。

https://www.youtube.com/channel/UCcjEXmMRb28ehKVy6viJLNA


via electronzaki's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd