長らく誰もが?待っていたApple Watchが発表されました。

ファッション関係者なども招待されているということで、発表が期待されており、
発表は期待通りに行われました。

ただ。。。。。。。。。。。。。。しょぼん
これって、今世の中にあるスマートウォッチと何が違うの!?
出来ることを、綺麗に見せているだけじゃないの!?

実際つけてみれば、今あるスマートウォッチよりも、気持よく使えるかもしれません。
が、自分がAppleにもとめているのは、Androidで出来ていたことをよく見せるではなく、
Appleしか出来ない何かが欲しかったんですよね。
唯一これまでと違った点として挙げられるのが、ジョグ?
でも、物理的な機構は、長く使っていると壊れる(そのうちジョグが反応しなくなりそう)原因になるので、
個人的にはそんなのいらないです。

日本円で、$349ということで、日本円は頑張って34800円からというところでしょうか。
発売は2015年ということですが、なぜこのタイミングで?というと、
Appleも気がついているのでしょう。
もはや、Appleの情報規制は、あってないようなもの。
iPhone6も、予想通り、予想されたものが出てきました。

Apple Watchで一番大切なのは、サプライズ
事前に情報がリークしてしまうことが、One more thingにとっては一番痛いことです。

ということで、おそらくまだ極限られた生産箇所でのプロトタイプを使って、
(中国人が)情報がリークする前に発表するということになったのでしょう。

Apple Watch、もちろんこれまでのスマートウォッチでは一番売れるのでしょうが、
何かおもちゃみたいで、長く使えるものではない気がするのは、
私だけでっしょうか?

ではでは、おやすみなさいませ。