買うまいと決めていたiPhone5sですが、

なんとなく予約していたショップから入荷連絡があり、
思わず契約してしまいましたあせる

もちろん、どんなものか興味があったので、悪名高きドコモ版になります。
端末割引はいらないなぁ、と思っていたのですが、プラスXi割がパケット定額プランに入っていないといけないということで、渋々パケット定額プランに。

5s、所詮指紋認証が付いただけでしよ、と思っていたのですが、
使ってみるとすごくペット便利ですね!!
操作する際に、ホームボタンを押したままにしておくと、指紋認証もされて、ログインが出来ます。
時間にすると、ほんのわずかな差なのですが、気軽にスマートフォンに触る、
という観点からすると、文句なしです。
もともとiPhone派だったのですが、Androidも使うようになり、
Xoeria Zでは十分になったなぁと思ったのですが、
やはりiPhoneの操作のなめらかさは最新の端末でも追いついてないですね。

5sで気になる点としては、5だけ使ったことがないのですが、
これまでの端末よりも、使用している際の本体上部の熱を感じました。

さて、せっかく買ったiPhoneを保護するために、
フィルムなどを悩んで選びました。

まずは、保護フィルム。

これまで、アンチグレアを使っていたのですが、知り合いがガラス製を使っていて
非常によかったので、今回はガラスタイプを選んでみました。
その中で私が購入したのは下記。

ガラスタイプは、厚みがある代わりに、強度が強いのが一般的な特徴です。

が、まだ製品の中には、角が処理されていないタイプも多く、

操作する際に、ガラスの角が当たる、ということも多いです。

この商品は、角が丸く加工されているため、指あたりも全く問題ないです。

多少厚みがあるので、ホームボタンが少し奥まった感じになるのが難点でしょうか。

ただ、5sの指紋認証は問題なく使えています。

指も、スルスルと滑るような感じで、とても気持ちいいです。

これまで買ってきた保護フィルムの中では、一番いい感じです。

その他、ガラスのラウンドタイプで有名なのは、下記でしょうか。

Colorant ITG PRO Plus - Impossible Tempered Gla.../Colorant
¥3,675
Amazon.co.jp

保護ケースですが、本当はいい感じのバンパータイプがよかったのですが、

店頭でいいものが見つからず、また、ガラスタイプを貼ると厚みが出て、

バンパーによってガラスが破壊されるということがあるかも、ということで、

普通のタイプにしました。


こちらは、0.39mmと薄いのが特徴です。

底面はそこそこ丸出し状態になってしまうので、完全な保護にはなりませんが。

helium by GRAMAS Super Thin PC Case 113C(クリア) f.../坂本ラヂヲ株式会社
¥1,980
Amazon.co.jp

さらに薄さを追求すると、こういったものもあるようですが。

iPhone5S 5 ケース 世界最薄0.25mm×最軽量5g MINIMUM(ミニマム) ア.../FABCUBE
¥価格不明
Amazon.co.jp



バッテリーは、この製品が気になっています。

3ポートあり、合計4A出力が可能です。

値段も、3980円と、国内メーカーと比較してお手頃です。


ANKER Astro3 第2世代 高性能 大容量 モバイルバッテリー 12000mAh 3U.../Anker
¥11,800
Amazon.co.jp

ではでは、明日の早朝にspモードメールが使えるようになりますので、

その使い勝手でも書きたいと思います。