先にauが仕掛けました。
auのスマホを持つ人にとっては、安く持てそうですね。
端末割引が、32GB、64GBが思ったより値引き額が少なかったですが。

既に、iPadを販売しているソフトバンクは、今頃どうしようか、色々試算してることでしょうにひひ
さすがに今日発表するとは思いますが、、、

にしても、発売前日付近まで値段を出さないこの風習は、何とかならないんですかね!?


-------------------------------------------------


22時追記


Softbankは、今日値段発表するつもりないんでしょうかはてなマーク

まぁ、ある程度想定出来たことですが。


おそらく、auの値段が想定したものより色々のCaseが出てきたため、

SoftbankもそれぞれのCaseで利益を見積もるのに

時間がかかっているとかでしょうね。

一番想定外だったと思われるのが、スマホセット割の値段ではないでしょうか?

もしかしたら、DoCoMoは2000円引きですから、

Softbankも2000円程度を想定して値段を見積もっていたのかもしれません。

ところが、auは980円引きと、意外と控えめだったことから、

それだったら、もうちょっと高くしてもいいんじゃないの?と、逆見積もりをしていたり???


ま、そもそも現状のiPadを持っている人は、セット割自体がないので、

あまりやりすぎると、現状のユーザーの反発も出てきてしまいますしね。


ただ、値段も発表せず、明日朝8時から銀座でセレモニーやりますから、来てくださいはてなマーク

っていう発表が先にあるのは、消費者をなめていますよね。

悪い風にとらえると、


値段はいくらか分かりませんが、どうせ並ぶ人は幾らだって買うんだから、

並んでね、って感じでしょ。


普通だったら、発表する準備が全部整った状態で、こういうイベントもやるので、

となるべきではないでしょうか?

どうも、最近のSoftbankの姿勢は好きになれないですね。

Softbankが今向き合っているのは、

ユーザーではなくて、auみたいです。


-----------------------

22時15分更新


どうやら、Softbankからもプランが発表されましたね。


こちら


かなり複雑で、よく分からなくなってきてしまいました。

今回は、プリペイドはなくなってしまったようですね。


後ほど、また時間があれば、プランのレビューをしたいと思います。


私の端末値段予想は、外れましたねあせる