先日、Galaxy Noteの4.0の記事を書きましたが、
数日使ってみての印象を数点追加でお伝えします。
(たいした内容になりませんでした。。。)

■操作感(-)
それほど2.3と4.0の違いは感じられず。
現モデルのXperia GXなど、CPUがS4を使っているものの方が、
スムーズさは一枚上手です。

■バッテリーの持ち(-)
こちらもそれほど差を感じません。
スライド画面に、省電力のボタンが追加されたので、
いつでも気軽に省電力モードに切り替えは出来るように
なりました。

■電波(○)
これまで、3GとLTEの切り替えで、ネットワークを見失い、
ネットに接続出来なくなることが頻繁に起きていた気がしますが、
アップグレードしてからは、安定しているように感じます。
ただ、電波に関しては、もう少し使ってみないと
断言は出来ませんが、安定したような気がします。

■テザリング(○)
2.3では、テザリングを有効にしても、
なぜか接続した機器でネットに接続出来ないことが
ちょくちょくあったのですが、4.0にしてからは、
今のところ安定してつながっています。

■アンインストール(×)
アップグレード直後ですが、ソフトのアンインストールが
すごく時間がかかるようになりました。
(1~2分時間がかかる)
再起動したりすることで、今は改善しました。

一部、不安定に感じるものがありましたが、
再起動などをして、今では快適に使っています。

操作のヌルヌル感と言われるものに関しては、
正直最新のAndroid(CPUにS4などを使っている機種など)の方が
上に感じますが、こちらの最大の武器である、
画面の大きさに関しては、今のところ唯一無二です。
(まもなくGalaxy Note2が出ると思いますが、5.3→5.5インチに拡大していますが、
解像度は1280x800→1280x720にダウンしています)

最近、すべての製品にいえますが、
ファームウェアをUpすることで、初期の操作感と最新が
全く異なっていることがあります。
願わくば、店頭モデルも4.0にアップグレードして、
ユーザーが最新のファームウェアを使って試すことが出来る環境を
作っていただけるといいと思います。
Docomo SC-05D対応 GALAXY Note SAMSUNG純正 FLIP CASE.../Samsung

¥価格不明
Amazon.co.jp

docomo Galaxy Note SC-05D 白ロム/サムスン

¥価格不明
Amazon.co.jp

[Ballistic Case正規代理店ノーゼンローズドットコム]高耐衝撃! 日本初上陸! B.../Ballistic Case

¥5,480
Amazon.co.jp