Softbankが、Softbank悲願のプラチナバンドと呼ばれる900MHz帯の
サービスを始めました。

CMでも、ものすごく繋がり易くなるようなイメージのCMを流していますが、
おそらくしばらくは劇的に変わる事はないでしょう。
ちょっと課題広告のようにも感じますが爆弾

また、電波というのは直接目に見えるものでもなく、
携帯のアンテナ状態や、通信速度などの状態を間接的に感じるもののため、
圏外だったところが圏内になったという変化は気がつくと思いますが、
それ以外はなかなか変化を感じるのは難しい気がします。

私の印象は、Softbankは確かに繋がらないところが所々あるように感じますが、
それよりも、繋がっていても遅いのが問題だったと思っています。

今回のプラチナバンドによって、繋がりやすくなるというよりも、
通信速度が速くなれば(ユーザーへの振り分け幅が広くなる)いいのですが。
果たしてどうなのでしょうかはてなマーク

私は、Softbankを契約することはもうないと思うので、
遠くから見守る感じで。。。
ちなみに、Disney Mobile on Softbankもプラチナバンド対応になるんですよねはてなマーク