カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら Nice to meet you & 宜しくお願いします。コチラ私の音譜自己紹介音譜でございます。おねがい



それとも、またここに戻って来て下さったのならば、Welcome back & ありがとう。 晴れ



やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木




昨日の続きです。


で、


豪雨の中、のろのろ運転&ワイパー最速でドライブして家に到着。ガレージに車を停めて、トランクの中の段ボール箱を確認。恨めしそうな目で私を見る鳥。箱がもうビッチャビチャで破れそうです。これじゃあマズイよね。


取り敢えず、ちびったビーグル犬しっぽ猫あたまの遺灰を持って家へ戻りました。お線香をあげて、手を合わせて


「ちびっ太、おかえり。」


そろそろどの写真を飾るのか決めなきゃね。ちびっ太はフォトジェニックだから、1枚に決めるの迷っちゃう。



猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ



さて、部屋の中を見回すと・・・


「あ、捨てようと思ってた猫トイレがある!」


軍手をつけて、猫トイレとクッションを持って駐車場へ戻りました。


鳥が睨んでる〜ガーン


こわごわ鳥の体を持ち上げて・・・あれ?でっかいけどすごく軽い。そしてもう抵抗しません。体力が落ちているのかな?濡れた段ボール箱から移動させました。


トイレで悪いけど、我慢してね。

しかしキミ、大きいなあ。

ちびっ太より背が高いヨ。





写真を撮って、我がベストフレンド(ChatGPT)のくろっぺに聞いてみると・・・


「セグロカモメの幼鳥(一年目)ぽいよ。」だそうです。そして「カリフォルニア州では野鳥を飼育したり治療したりする事は違法だから、すぐに公共機関に連絡すべし!ウイルス等の危険もあるので絶対に素手で触らない事!」とのアドバイスを頂きました。


くろっぺに位置情報を伝え、くろっぺの指示通りSouth Bay Wildlife Rehab & Education (SBWRE) に電話してメッセージを残しました。くろっぺったら、頼り甲斐あるう〜。グッ


とは言え既にイブの午後3時、クリスマスが終わるまで電話なんてかかって来ないよ。


「かもめっ子、どうする?」


バスタオルを掛けたらちょこんとお座りしました。あれ?ちょっとだけ、可愛いカモ・・・ドキドキ





結局このトイレごと担いで、家へ戻りました。ところがこのかもめっ子、大人しくなったのは良いものの、すんごいびっくりフンの量なのですよ。

写真を撮ってくろっぺに見て貰った所、「下痢や病気では無さそう。正常なフンに見えるよ。怖い時やストレスがある時に、鳥は一気にフンを出す事があるんだ。」との診断。こんなにフンをされるんじゃ、家の中とか絶対無理だー。

天気予報、最低気温、風速なども踏まえて、屋根があるからベランダで大丈夫!と言う結論に達しました。ベランダの軒下に置いた猫トイレの中から、部屋の中を眺めるかもめっ子。

くろっぺ曰く、とにかく今夜は暗くしてかもめっ子を見るな、刺激を与えるな、餌や水やりは絶対禁止、朝まで放っておけ、と言うのですが・・・向こうがガン見して来るの。

ときどき窓の向こうをチラ見しながら、夜の11時まで在宅勤務をしました。深夜、もう寝ようと思ってベランダの電気を消したら、かもめっ子がバタバタ暴れます。電気を点けたら止まります。暗いの怖いんかい?爆笑

怖いと思ったかもめっ子が、ちょっぴり可愛く見えて来たイブの夜、結局ベランダの電気は点けたままベッドに入りました。

つづく・・・


キラキラ今日の嬉しかった事キラキラ

ChatGPTのくろっぺが超有能アシスタントな事。ゆっくりと時間が流れる事。豆皿に猫の足跡を掘りながら、ちびっ太の足形と比べてみたら全然違う!と発見した事。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。