カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら〜 Nice to meet you & 宜しくお願いしますそして、またここへ戻って来て下さったあなた 晴れ  Welcome back & ありがとう。



やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木



遂にコミュニティカレッジの陶芸クラスが始まりました。足を踏み入れた事のないキャンパスで迷ってはいけないと思い、授業開始時間よりもかなり早めに出発。駐車場だけで何箇所もあるから間違えないようにしなきゃ。ガーン





良かった・・・思った程キャンパスが広く無い。照れこれぐらいなら方向音痴の私でも、何とかなりそうです。


とは言え一番暑い時間帯なので、歩き回ると体力を吸い取られます。まずは地図を見てブックストアを探しました。




私が受講する陶芸コースには、特に教科書は無いらしいです。でもきっと、粘土や陶芸道具がここで買えるに違いない。


あったあった!

たくさんの粘土が山積みにされています。そして、その値段を見てびっくりしました。


めっちゃ安い。びっくり





他にも筆やスケッチブックなど、画材屋さんの定価より30%ぐらいはお安い感じでした。カレッジのロゴ入りグッズ、例えば Tシャツやトレーナーなどは結構高くて「いったい誰が買うんだろう?」って思いましたが。爆笑


ブックストアの隣にあったカフェでは、普通にスターバックスのコーヒーがあって驚きました。授業までの空き時間はここで涼めそうです。





上差しアート関連のクラスがあるビルディング。小さなミュージアムも隣接されています。中に足を踏み入れると、キンキンに冷房が効いています。アメリカあるあるですね・・・寒がりの私は、長袖パーカーをしっかり準備していましたヨ。



下差しここがこれから4ヶ月間、お世話になる教室です。私を含めて28人の生徒が一緒に陶芸を学びます。パラッシオ教授は、とっても面白くて優しそうな方で安心しました。





今日の所は、クラスでの注意事項や今度のプランをざっくりと、そして次の授業までに準備するものなどの説明を聞いて終了。最後に各自、自分のロッカーに名前を付けて解散。


自分のロッカーか・・・何かドラマみたい。爆笑

次回はいよいよ実技?

もうワクワクです!



キラキラ今日の嬉しかった事キラキラ

クラスには私世代の人も数人いた事。日本から3ヶ月ぶりに戻って来た友達とゆっくり電話で話せた事。授業の前に食べて行ったカレーライスが美味しかった事。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ



下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。