カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら〜 Nice to meet you & 宜しくお願いしますそして、またここへ戻って来て下さったあなた 晴れ  Welcome back & ありがとう。



やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木


Happy Friday!

今週はどんな一週間でしたか?


私は2回、友達とランチを食べに出かけたので、今週はなかなか社交的だったと言えそうです。下手したら一週間、誰とも話してない・・・なんて時もしょっちゅうですから。爆笑





さて今週のお花は、カンパニュラ(和名は風鈴草)にしました。白、紫、ピンクで迷ったんですが、グラデーションが気に入ったのでピンクを選びました。


確かに風鈴みたいな形のお花ですね。風鈴も大好きです。風鈴は、風が吹いている事を教えてくれます。「ほら聞こえる?気持ち良い風が吹いてるよ。ベランダに出てみない?」って誘って来ます。





風の力ったら凄いわねえって、日々思うのです。部屋の中の観葉植物だって、時々外に出して風を当ててあげると、とっても元気になる。


ふと眺める窓の外で、ゆらりと風に揺れる木の枝や緑の葉・・・ほっと気分が和んで、こんな日常に「ありがとう」と呟く瞬間です。





カットした下の方のお花は、いつもの様に抹茶碗に浮かべて。週末は、目からも涼しく過ごしましょ!


母上様、

今週も私たちを見守ってくれてありがとう。カンパニュラの花言葉は「感謝」だそうです。母上がまだここにいた時に、もっとたくさん「ありがとう」って言えば良かったね。



キラキラ今日の嬉しかった事キラキラ

友達がとっても元気だった事。郵便局で親切なおじさんが他の人を助けていた事。水彩画っぽいなっと思っていた抹茶碗が旅立って行った事。行ってらっしゃい!バイバイ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ



下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。


次回の出店はロミータです。

ご近所さんは遊びに来てね。😄