カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



クリスマス直前、我が家でホームパーティーをする事に。来てくれるお友達は皆んなママで、この時期は大忙しのハズ。ポットラックも大変だろうと思い、今回はお持ち帰りメニューで済ませない?と提案してみました。


今回オーダーしたのはご近所の Chicken Maison と言うレストラン。Modern Mediterranean と謳っていらっしゃるので、モダンな地中海料理なんでしょうかね?家族経営なのに、この辺りに10店舗もあるんですヨ。






今回は「ケバブ・ファミリーセット」みたいなのに、好物のファラーフェルを追加しました。Chicken Maison には度々お世話になっていますが、お肉が柔らかくて美味しいし、サイドも美味しいし、かなり満足度が高いです。人気があるのも納得。名前の通り看板メニューはロティサリーチキンなんですけど、私はケバブファンです。


さあ、開けてみましょう!



下差し時計回りに、ピタパン、グリーク風コールスロー、ガーリックピラフ、ファラーフェル、グリーンサラダ、フムス(蓋とるの忘れた!)、そして真ん中にチキンと野菜とビーフのケバブ。お店の人は4人分ぐらいかな〜って言ってたけど、凄い量。普通の日本人女性なら6人分ぐらいじゃ無い?





少し前に地中海式ダイエットなんてのも流行ってましたね。食物繊維がたくさん取れて、血糖値の急上昇を防ぎ、コレステロールを下げるダイエットと言われていましたが・・・私にとって地中海式ダイエットの好きなところは、赤ワインを飲んでも良い!ってとこです。爆笑



途中から、日本にいる友達2人もビデオ電話で参加。気を使わなくて良い友達と、お喋りしながら美味しいものを一緒に食べる。私にとっては最高のヒーリングタイムです。本当に楽しい宴でした〜。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」ゆるーく雑談。

週一回、水曜日更新でーす。