カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今日は雨。しとしと降る感じの雨。少し風もあるけれど、何だか風情があって良いね。こんな日は部屋を暖かくしてホットココアを飲みながら、ノスタルジックな気分に浸っております。


今週の恵美福神ラジオは「クリスマスの思い出」編!女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新です。お時間あったら聞いてって下さいな。





そう言えば、冒頭のホットココア。ここではホットチョコレートと言う人が多いような?ホットココアという人も偶にいるけど「ホットココ」みたいな発音で「ア」は無いなあ。



下差しスタバのメニューにもホットチョコレートと書いてあります。ホイップたっぷりでチョコシロップもかかってて、これで370カロリー?意外に少ないね。私の感覚麻痺してしてる?





私はスタバでこのホットチョコレートを飲んだ事は無いけれど、ある夏の日にこんな事がありました。


人との待ち合わせでスタバへ行き、ふとアイスココアが飲みたいなと思ったんです。日本の喫茶店にはありますよね、アイスココア。


メニューにはホットチョコレートしか無い。じゃあ、アイスチョコレートって言えば通じるのかな?と思い、オーダーしてみたけど・・・


三毛猫Do you have iced chocolate?


オッドアイ猫What???


三毛猫えっと〜Cold version of hot chocolate.


オッドアイ猫Oh! Chocolate milk!!!




「ウーン、なんか想像してたのと違う〜。」と思いながら、差し出されたチョコレートミルクをちゅうちゅううとストローで飲みつつ友達を待っていたのでした。


やって来た友達は、私を見て大ウケしていました。スタバでこれ飲んでる人初めて見たと。私もあれが最初で最後でした。爆笑





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。