カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



アメリカにやって来てもう30年以上が経ち、将来は日本に帰国しようと思ってるのに、その時ちゃんと日本の社会に馴染めるのかしら〜?なんて、時々不安になってしまう今日この頃です。


私自身がそう思っているぐらいですから、親戚の人々は「大丈夫かなあ〜?」って思っている筈。特に5歳離れた兄の反応が面白くて・・・「4年後には帰るよ。」と言ったら、慌ててました。「嫌なんかいっ!」爆笑





さて、今では当たり前になったアメリカ生活ですが、来た当時は何もかもが想定外!困った事もたくさんありました。アメリカ生活あるある、今週は困った事編〜!


下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




ラジオの中でもチラッと話しましたが、アメリカに移住して来た当時は、女友達数人と共同生活をしていました。一緒にアパートを借りて、一緒に古いクルマを買って・・・お金も知識も無かったので、助け合うしか無かったんです。もともと共同生活が苦手な私にとって、あの数年はキツかったなあ〜。



それに比べると、今の生活は平和〜。誰にも気を使わず、ちびっ太と暮らす静かな暮らし。出来る限り健康でいて、長くこの暮らしを続けたいもんです!





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?







下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ