カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



昨日もタコ・チューズデーの話をしましたけど、メキシコ料理が大好きです!一体いつからそうなったのかなあ?


アメリカに移住して来た頃は、メキシコ料理に入っている独特のハーブやスパイスが苦手で全く口に出来ず。パクチーは薬草の匂い、チリは汗っかきさんの匂い(笑)にしか感じられませんでした。爆笑





ところが今ではパクチーもチリも、香りがして来ると「美味しそう〜!」って、食いしん坊アンテナが立っちゃいます。私の中で、新しい味覚や嗅覚が開発されたんでしょうか?


最初は不快に思ったものも、実は馴染みが無かっただけって事、ありますよね?人の感覚って変わるモンだなあ。






さて、今日は恵美福神ラジオの更新日です。もしも1日だけ外国人になるとしたら、ナニ人になってナニする???

皆んなも考えてみてね〜。


下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




その昔、私がアメリカ人と結婚していた頃・・・初めてハズバンドを実家に連れて帰った時、母が「会えるのは嬉しいけど・・・何か怖いわあ、猿みたいな人に会うの。」と言い、「大丈夫、大丈夫、向こうもそう思ってるから!」と言った事を思い出します。


まあ、外国人、外国人って言うてますけど、私こそここでは外国人。爆笑



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ