カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。




週末には花を飾って、母にお線香をあげる。自分の為にも一石二鳥!と思い、始めたこの習慣。先週末は、家にあるもので済ませてしまった。しかも花でさえなく、葉っぱのみ。(先週のお供え下差し)




だから今週は何か探そう、と近所のファーマーズマーケットへ向かった。


野菜やフルーツを売る農家さんが殆どの中、お花を売るお店が2軒だけあった。最初のお花屋さんには、ひまわりとユリとダリアが売っていた。先週から生き残っているモンステラの葉と合わせたいから...大ぶりの花が良い。大輪のダリアにしようかな?綺麗な透けるようなライトイエローのダリアが目にとまった。念の為に...と向かった次のお花屋さんには、ひまわりとトルコキキョウと紫陽花が売っていた。


決めた!





今日、心を動かされたのはトルコキキョウ。爽やかな夏の花。白いトルコキキョウの花言葉は「あなたを想う。」母へのお供えにピッタリじゃあないですか。飛び出すハート





八重咲きのトルコキキョウは、薔薇にも負けない豪華さ。ってか、むしろ私は薔薇よりもずーっと好き。何だろう、この可憐でひたむきな感じ。そして蕾が愛らしい。





濃い緑の葉や茎と白い花のコントラストがとても涼しげ。無理矢理モンステラと合わせる必要も無いか。


うん。

あなたはあなただけの方が、

美しさが際立つ。







今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




少しでも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。

じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






=お知らせ=


「恵美福神ラジオ」というYouTubeチャンネルをやっています。スピリチャルカードリーダーの恵美ちゃんを中心にゆるーく雑談。週一回、水曜日更新です。ぜひ、覗いてみて下さい。



=お知らせ= (まだあるんかい!)


Furry Herbie と言うユニット名で「チル曜日」シングル配信中。朝のコーヒータイムにチルアウトしながら聴いてみてちょ。