カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。





あまり真面目にヨガをするタイプではありません。立ちポーズがほとんど無いような、ゆるゆるのヨガが好きです。爆笑


最近、それ系のヨガ(?)を教えるエド先生に出会った。出会い編(↓)




月に1回、エド先生がサウンドバス + メディテーションのワークショップをやっていると知り、試しに行ってみる事にしました。場所はロングビーチにあるYogalution のスタジオにて。






すこし早めに到着すると、受付嬢が「準備中だから、もう少しスタジオの外で待っていてね。」と案内してくれた。パティオに出てみると、壁には素敵な絵が描かれていて気分が上がりました。


このスタジオはドネーション制になっていて、全てのクラスの料金は参加者が決めるそうです。今日のワークショップは所要時間が約2時間、Suggested Donation(寄付金額のオススメ?) が25ドル〜となっていました。


ここからは、携帯を片づけてスタジオに入ってしまったので写真なし。画像お借りしました。





エド先生のサウンドバスは、私が今まで経験したクリスタルボウルがメインのサウンドバスとは少し違っていました。


事前に用意されたサウンドが音響設備から流され、それに合わせてエド先生がゴングやドラムやクリスタルボウルや...沢山の私が名前も知らない楽器たちを奏でる、と言うスタイルでした。波の音やウインドチャイムの様な音も聞こえて来ました。最初と最後には、アコーディオンみたいな音がする楽器とエド先生の歌声も聞こえて来ました。個人的には、人の歌声が瞑想の妨げになる様で、最初なかなか集中出来ませんでしたが...その後はどっぷりと呼吸に飲み込まれた感じで、途中全く記憶がありません。(寝ていたのかもしれませんが。笑)


実際、イビキをかいて眠っている人もいましたが、周りの人のイビキや寝息も心地よく聞こえ、グループセラピーの良さを感じました。


再び波の音やウインドチャイムの様な音が聞こえ、爽やかなミント系の香りがして来た頃には徐々に覚醒...ワークショップが終わった時には、頭の中がスッキリしていました。脳みそに空気が行き渡った様な爽やかさです。


スタジオのスケジュールを見ると、サウンドバスをする先生が複数いる様なので、順番に試してみて自分に合うものを探してみるのも良いカナ?と思いました。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




少しでも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。

じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






=お知らせ=


「恵美福神ラジオ」というYouTubeチャンネルをやっています。スピリチャルカードリーダーの恵美ちゃんを中心にゆるーく雑談。週一回、水曜日更新です。ぜひ、覗いてみて下さい。


=お知らせ=
 (まだあるんかい!)



Furry Herbie と言うユニット名で「チル曜日」シングル配信中。朝のコーヒータイムにチルアウトしながら聴いてみてちょ。