カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。

今日は久しぶりの雨。信用ならない私の記憶によると...最後に雨が降ったのは12月の中頃だったんじゃあなかろうか。乾燥しきった髪もお肌も今日はしっとり...正に恵みの雨。



会社からの帰り道、ダウンタウンLAの高層ビル街にも雨雲がもモヤモヤと立ち込める。ここから見上げると雲だけど、エレベーターに乗ってあのビルのてっぺんに行けば、霧なのかな?これはこれで幻想的な風景。



晴れてない空もたまには良いもんだ。雨の中、気をつけながらノロノロ運転。青葉市子さんのアルバム「アダンの風」を聴きながら帰る事にした。



アルバムの中の8曲目、Sagu Palm’s Song にはカエルの歌が出てくるから、今日の気分にぴったりだ。


この曲は奄美大島で作曲した、ソテツの唄だそうだが、私は奄美大島に行った事が無い。奄美大島...憧れるなあ。こんな風に素っ裸で泳いでみたい。



こんな夜は怠けたい気分。家に帰って来て一杯飲んだら、ちびっ太と一緒にゴロンと横になる。ご飯食べて直ぐ横になると牛になるって言われ続けて来たけれど、私は今だに人間だし、たぶん大丈夫だと思う。


よし、今夜はキャンドルを灯してゆっくりとお風呂につかろう。もう一度「アダンの風」を聴いて、奄美大島の暖かい海を想像してみよう。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。



少しでも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。

じゃあ、またねー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップポチッとしてみる?


=お知らせ=
「恵美福神ラジオ」というYouTubeチャンネルをやっています。スピリチャルカードリーダーの恵美ちゃんを中心にゆるーく雑談。週一回、水曜日更新です。ぜひ、覗いてみて下さい。