カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。

今日もオフィスの皆んなと一緒に、ランチをお持ち帰りしました。

そして何と!

お刺身定食にチャレンジしたのだ!


何を隠そう、私はナマモノが苦手なのです。アメリカで暮らす日本人として恥ずべき事である!と、今までにも何度かチャレンジしたももの、いつも怖すぎて噛まずに飲み込んでいた。



が、しかし!

今日と言う今日は克服してやる!

何が怖いんだ!

ただの死んだ魚じゃないか!


まずは安全そうな鯛から。勇気を出してゆっくり噛んでみました。うん、大丈夫だ。味はあまり感じない。次に中トロ。おや?ぜんぜん生臭く無い。むしろまろやかで鯛より好きかも?次に難しそうなハマチ。あれ?もしかして、これが人々が言っていた「甘い」と言うヤツなのか?

美味しいやん!びっくり


今までナマモノが苦手だと、自分自身にかけていたマインドブロックが外れた!会社の皆んなからも祝福して頂きました。


その後食べた赤身のマグロは、特に美味しいとは感じなかった...あんまり味もしないし、グミみたい?なのでちびっ太にあげようと思って持って帰って来ました。



お買い物担当の私がナマモノを食べない訳ですから、もちろんちびっ太にとっては生まれて初めての生魚。さて、ちびっ太の反応は?



よーく匂いを嗅いで...

噛みつきました!

ひと口分噛みちぎって飲み込んだ!


そして...

「おかん、これはいらんわ。」と立ち去って行ったのでした。爆笑


奇しくもこの記事を書いている最中に、兄の奥様から「結婚式のメニューな、苦手なものはナマモノやろ?」とラインが来ました。ゴールデンウィークに行く、甥っ子の結婚式の事です。


「皆んなと一緒のメニューにして!もう何でも食べられる様になったから!」と胸を張って答えられました。飛び出すハート



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。



少しでも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。

じゃあ、またねー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップポチッとしてみる?


=お知らせ=


「恵美福神ラジオ」というYouTubeチャンネルをやっています。スピリチャルカードリーダーの恵美ちゃんを中心にゆるーく雑談。週一回、水曜日更新です。ぜひ、覗いてみて下さい。