カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。

明けましておめでとうございます。毎日、些細なことを書いているブログですが、今年も続ける事にしました。本年も宜しくお願い致します。おねがい



何故か今年は、全然お正月の実感が無い。年末に日系スーパーで買って来たおせち用のお惣菜を盛りつけて、お雑煮を用意したら、やっとお正月気分が湧いて来たかな?





例年、私は「新年の抱負」を決めて年末迄にはノートに書き出します。ところが今回は気にかかる事が幾つかあり、どうも頭の中の整理がつかず。ぐずぐずしている間に新年を迎えてしまいました。


自分の中の引き出しが空っぽになっている感じ。きっと今はアウトプットの時じゃ無いんだな。かと言って、何をインプットするのかもまだ分からない。そんな時はとりあえず準備運動。体と心の健康を整えておこう。





(とりあえず)
新年の抱負


(1)早寝早起き。

(2)週3回の運動を習慣にする。

(3)出来るだけ自然な物をバランス良く食べる。

(4)朝と夜の瞑想を日課にする。



これらは毎年言い続けて、そして毎年途中で挫折している目標です。爆笑

でも大切な事だから、繰り返し繰り返しチャレンジ。いつかスッと入って来て、そのまま習慣になる時が来る。


ちびっ太、今年の抱負は決めた?



(元旦の朝、ベランダにて)



夕方、海を見に行った。もう2年以上帰国する事が出来ず、これ程「ああ、自分は外国に住んでいるんだなあ」と感じた事は無い。私の生まれた長浜と、同じ名前のロングビーチ。夕日を眺めながら深呼吸。





結局のところ、笑顔でいれば大抵の事は何とかなる。

「笑う門には福来る」だな。

2022年、新しい年、新しい笑顔!



=お知らせ=

「恵美福神ラジオ」というYouTubeチャンネルをやっています。スピリチャルカードリーダーの恵美ちゃんを中心にゆるーく雑談。週一回、水曜日更新です。ぜひ、覗いてみて下さい。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

少しでも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。

じゃあ、またねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

アップランキング参加中!