カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。

まいにちブログ「猫とわたしのカリフォルニア・ライフ」にようこそ。



先日、一泊旅行に行ったジョシュアツリー。ロサンゼルスから車で2時間半と近いし、ちょくちょく行きたいなと思えるぐらい好きな場所。





Joshua Tree National Park



到着したら、まずビジターセンターで地図を入手。パーク内では携帯の電波がほぼ無いので、Googleマップは事前ダウンロードしておきましょう。






そしてビジターセンターの真向かいにあるコヨーテ・コーナー。建物が可愛いくてスタッフも親切なギフトショップ。





今回の旅で、自分へのお土産を3つ買いました。


お土産 其の1

焼き物 : トニー・ソアレスさんと言う地元アーチストの作品。ジョシュアツリーの土で作って、ここで焼いているそうです。後で調べたら、YouTube でドキュメンタリーを見つけました。





Tony Soares Native Clays



お土産 其のニ

ドリームキャッチャー : 以前からチラチラ目にするけれど、自分用に欲しいと思った事が無かったものでした。ジョシュアツリーとは特に関係無いけれど、気に入った場所で入手するのもいいかな?と。





選んだのは Vision Seeker と名付けられたドリームキャッチャー。真ん中にクリスタルクオーツ、周りには小さなシトリンが5個。シトリンはネガティブなエネルギーから持ち主を守ってくれるそうです。イエロー、オレンジ、ベージュ、ブラウン...色合いもとっても気に入った!



お土産 其の三

コーヒー豆 : ジョシュアツリー・コーヒーカンパニーの「 Breakfast Bliss」。これは来る前から買おうと決めていました。以前購入した「The First Roast」と言うコーヒー豆が美味しかったので。





Joshua Tree Coffee Company



おまけ : ランチを食べたレストラン・バー「Joshua Tree Saloon」

ザ・観光地!という場所なのかもしれないけれど、それだけにワイワイした楽しさがありました。





Joshua Tree Saloon



特大ハンバーガーとサックサクのフレンチフライ。フレンチフライは揚げたてのアツアツで、暫く待たないと手で持てないぐらい。ビールとのゴールデンコンビを楽しんでいる人が多かったですヨ。






旅行から帰って来てからは、ちびっ太が超あまあまです。たったの1泊2日だったのに、寂しかったのだろうか。パジャマのままでベランダ・コーヒーしている私の上に乗って来て、全く動こうとしません。(嬉しいラブラブ)





お土産のドリームキャッチャー、絶対にちびっ太が届かないところにぶら下げなきゃ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

気に入って頂けたら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願い致します。

じゃあ、またねー。