カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。

まいにちブログ「猫とわたしのカリフォルニア・ライフ」にようこそ。


去年のクリスマスプレゼントに同僚から貰ったグーグルホーム・ミニ。全く使いこなせていない...。





この丸っこい形が可愛らしいのですが、私が使うのは朝のみで、


“Hey Google! Good Morning!”と言うと、今日の天気と、ニュースダイジェストを聞かせてくれます。



せめてもう少し活用しようと思い、アプリを開けて、ああでも無いこうで無いと触ってみました。こう言う事が年々苦手になって来ている気がする...。


だいたい私の家には、スマート家電の類いも無いし...お、これなら使えそう!と、ルーティーンを設定してみる事にしました。





夜9時になったら、瞑想タイムですよ〜と教えてくれて、90分間「森の音」が流れるように設定しました。


この間に、お風呂につかって、瞑想してからベッドに入れば、良い眠りつけるんじゃ無いか?



因みに、偶然見つけたこの「森の音」が好きすぎて、家にいる間はずーっと聴いていたいぐらいです。

鳥と虫の声。







音が人に与える影響って、とてつも無く大きい。


以前、写真をお仕事にしている方がこんな風におっしゃいました。ミュージアムで絵や写真を見ている時でも、どこかから音がして来ると、人の注意は音の方に行ってしまうと...確かにそうですよね。



更に、音の方に注意が向いていないとしても、知らない間に受ける影響ってたくさんあるのでは無いかな?少なくとも、私の気分は音によって随分と変わります。



先日、我が家で女子会をした時、ずーっと「森の音」を流しておきました。最後まで誰も気がつかなかったけれど、きっと無意識のうちにみんな癒されていたはず、と勝手に思っています。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

気に入って頂けたら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願い致します。

じゃあ、またねー。