カリフォルニアから、こんにちは。

ダフトパンク解散のニュースを聞いて、しょんぼりしているハービーです。



2001年の大ヒット曲、ワン・モア・タイムから、もう20年も経ったのですね...。


宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999で育った私にとっては、日本の松本零士とフランスのダフトパンクのコラボは衝撃的でした。




あーあ、ダフトパンクが解散か...と、ノスタルジックな気分になってしまい、そこからおふらんす繋がりで、色々と考えてしまいました。



勤務先の近所にある、スペースインベーダーのストリートアート。







私がこのフランスのアーチスト、スペースインベーダーに夢中になったのも、やはり2001年頃でした。




「2001年宇宙の旅」という映画も好きだったし...何だかレトロなんだけど宇宙っぽい、そんなものが大好きです。よーし、今度こそ日本に帰ったら、松本零士先生デザインの船に乗るぞ!ヒミコかホタルナかエメラルダスか...どれにしよう?




今日も読んでくれてありがとう。

じゃあ、またねー。