カルフォルニアから、こんにちは。
ハービーで〜す。


先日、お料理上手な友達とランチを食べながら話していた時の事。この人のレシピ美味しいよ、と「栄養士のれしぴ」さんの事を教えて貰いました。


ちょうど私のキッチンカウンターに、かぼちゃがゴロリと1個置いてあるのを見て、友達が送ってくれたレシピがこちら。


栄養士のれしぴ かぼちゃスープ



煮物を作ろうとかぼちゃを買ったものの、こんなにかぼちゃ要らないんだよな〜と思っていたところだったので、パーフェクトなタイミング!



早速、作ってみました。

美味しく出来たかな〜?





あれ?
写真撮ろうと思ったら、ブロッコリーが1個無くなっている...?




あー、もうっ!
カーペット、ブロッコリーだらけ、毛だらけ!(毛だらけはいつも)




「ふふ...」ぢゃなーいっ!何で食べないのに持って行くんですかあ?



肝心のかぼちゃスープは、とっても美味しかったですラブラブ


反省点は、ちょっとシャバシャバになってしまったかな?たぶんアメリカのかぼちゃが、あんまりホクホクしていないからだと思います。次回は牛乳の量をかぼちゃによって調節!


「栄養士のれしぴ」さん、これからお世話になりそうです。



今日も読んでくれてありがとう。

じゃあ、またねー。