カルフォルニアから、こんにちは。
ハービーで〜す。
クリスマスまであと2週間。
私の勤務先では、毎年クリスマスプレゼント交換をするのですが、シークレットサンタってのをやります。
ルールはこんな感じ。
まずバジェットを決めます。
そして紙に自分の名前と欲しいものを3つ書きます。その紙を折り畳んで、順番にくじ引きみたいに引いていきます。それぞれ自分が引いた紙の人にプレゼントを用意。通常、3つの欲しいものリストから1〜2個選びます。名前の通りシークレットサンタなので、誰からなのかは分からない...と言いながら、何となく誰からなのか分かっちゃいますけどね。
今年、私が引いたのは先輩のアン。
毎日、なんだかんだ質問をしに行って助けて貰ってます。
引いた紙には
(1)私を驚かせてちょうだい
(2)何か美味しいもの
(3)私が好きそうだと思うもの
と、書かれていました。
あんまりヒントが無い...。
とは言え、一緒に働いているからアンの好きそうなものは大体わかります。
アンはいつもコーヒーでは無く、紅茶を飲んでいる。
そしてアンはガーデニングが大好き。
うちにある子持ちランやクリスマス・カクタスはアンのお家からやって来ました。
なので今年はこれを用意しました。
まずは紅茶。
アンティークっぽい缶が可愛いな〜と思ってジャケ買いです。
ヒトデと貝殻。





