カルフォルニアから、こんにちは。
ハービーで〜す。

今日は、やや高級系スーパーマーケットのゲルソンズ Gelson’s に行って来ました。


ゲルソンズ


売ってる野菜も果物もすごく綺麗で新鮮なんですが、お値段も高いんです。


でもコーヒー、紅茶やジャムなんかは、意外に安い時もありますし、今日は変わったものが欲しいな〜と言う時にはお勧めです。


ディスプレイもすごく綺麗なので、眺めているだけでも楽しいし。


今日のお花コーナーには、秋らしい色合いの花束がたくさん。




カルフォルニアのザクロ。

大ぶりでオブジェみたいに美しい。



りんごも季節ですね。

色んな種類がありますが、私はハニークリスプ Honey Crisp と言うりんごが好きです。名前の通り、甘くてシャキッとした歯応えがあります。




そして梨、洋梨。

これもまた沢山の種類がありますが、私のお勧めは コマスペア(?) Comice pear。甘くて柔らかくてジューシー、梨と桃のいいとこどりをしたような洋梨です。




チーズ、加工肉やナッツも種類が豊富で、友達と家飲みなんかする時には、ちょっと変わったおつまみを探しに来たりします。




そして私が、ここゲルソンズ・ロングビーチ店で1番大好きなのは、このレナウズ・ベーカリーなんです。

クロワッサンやチョコレート・クロワッサンがとっても美味しいんです。サクッ、パリッそして中がふわ〜です。




ケーキ類は、決して甘さ控えめでは無いけれど、とっても美味しいし見た目に華があります。

私の一押しはエクゾチックと言うケーキ。真ん中辺りにある黄色い丸っこいのですが見えますか?ピスタチオのスポンジ&パッションフルーツのムースです。



そんな訳で、今日もチョコレート・クロワッサンを買って帰って、お家で朝ごはん。なぜか、ま四角のオムレツを作ってみた。無理矢理このお皿に合わせて...。



では、この続きはまた明日!

今日も読んでくれてありがとう。

じゃあ、またねー。