TERAのOBTが発表されましたね。
結構時間が経ってしまって遅いって感じですけど(;^ω^)
どうやら8月8日8時スタートらしいです。
昔のAIONの正式スタートの日付を思い出すww
まあ、TERAもどーでもよくなってきたので今日は政治の話をちょこっとしたい。

どうやら今度は海江田が衆議院経済産業委員会が号泣したらしい。
玄海原発の問題で地域の人を混乱にしてもまだ大臣やってる海江田さん。
まあ、変な団体に献金してるトップの下で一生懸命仕事してるのはわかるが
ウソ泣きにせよ、TV中継されてる場で大臣が号泣するとかありえないわ(´・ω・`)

しかも民主党は復旧財源確保のためにNTTとJTの株売却を検討しているらしい(´・ω・`)
確かに復旧財源確保は優先事項のひとつだと思うが、ただでさえフジテレビの外国人の株価保有比率が問題になってる最中なのにこーゆ選択するしかない日本政府もどうなんだろう(´Д`)
まずは国会議員の給与が随分前から問題になってるいるのに動きなし。
売国政府と思われても仕方ないでしょ・・・・。
今日本は円高だから外国資本も徹底的に買収には動かないだろうけど
現在アメリカの債務問題やらで円が25日で78円だったのが金曜日には76.8円か・・・・。
最近いいニュースないな・・。


誰か気分を変えてください(´・ω・`)
そーいえば先日誕生日迎えました。
軽く食事をして終わりました・・・。
友達が昼ごろ連絡してきて、誕生日覚えていてくれたのかと思いきや
今度大阪旅行行くので、大阪行くんだから飛田新地(遊郭みたいなとこ)も行こうぜ!!とwwww
マジワロス。
気分変えてくれーwww



こーゆ日は音楽聴いて自転車乗って気分転換します。
いちお夏場は毎日自転車で20Kmぐらい運動してます。
1Km大体3分で約1時間!!
まあ、これは机上の空論で実際は1時間20分ぐらい。
だけど結構消費カロリー半端ない。これだけ走れば800㌔カロリーは消費するので基礎代謝も合わせて
2300~2400ぐらいは消費されるはず。7月から本格的に毎日運動してますがスタート時身長が175で体重70ぐらいだったけど現在67ぐらいになった。基本冬寒いのでチャージし夏場運動して体重減らすのループしてますww
自転車万歳!!


色々なモヤモヤを解消するべく
今日運動しようとしたら・・・・・。






雨降ってるやん!!雨の日は休憩と自分ルールを決めた日でしたw


何気によかった。

なでしこジャパン優勝おめでとう!!
W杯優勝とか快挙すぎる(・∀・)
最近のサッカーニュースは明るい話題が多いですよね!
男子はザックジャパンがアジアカップ制覇にちょっと前なら考えられないようなビッククラブにも日本人がプレイしてるし、今回のなでしこの快挙もすごい!
昔岡野がVゴール決めてW杯出場決まった瞬間が懐かしいww
男子も女子も関係なく日本がW杯優勝できるってすごいよ!
そして今回決勝で戦ったアメリカの選手も素直に強かった。試合展開もアメリカ押してたし正直無理って感じたシーンは何回もあったけど今回のW杯に優勝する気持ちが少し日本のほうが強かったのかな。
試合終了後に
FW ワンバック選手
「日本はいいプレーをしたし、最後まであきらめなかった。
敗戦の悔しさはしばらく残るけれど、日本におめでとうと言いたい。日本国民は彼女たちを誇りに思うだろう」
GK ソロ選手
「わたしたちは偉大なチームに敗れた」 「何か大きな力が日本を味方していたと感じた」
「勝ちたかったけれど、他のチームが優勝するなら日本が良かった」

いやーサッカー感動するわ。やっぱ相手を称えるのも大事だよね!!
本当に女子サッカー関係者及びなでしこジャパンのチーム関係者おめでとうございます!!


特にオンラインはネタなしですw
EVEはあるクエストで完璧に詰んで終了(´・ω・`)
親父が三ヶ月休養になったため代打で現在仕事お手伝い中(゚∀゚)
TERAもOBTの情報一切あがってこないので早く日程決めてほしい!
話変わって音楽。
久しぶりにGTAⅣしたら聞きたくなってPVみたけどやっぱり洋楽の80sのPVとかってすごいかっこいいわ!

ピンクの服着た観客の白人女性がとっても綺麗でかわいかった・・・。


最後に台風きてますよー!!

$精霊にもバフください^q^
嫌がらせだろこのルートww
西日本の方注意してください!



アトランティスと聞くとどうしてもアトランティスの謎が浮かぶよね?ww
すいませんおっさんで(´Д`)
最近暑いよ・・・。クーラーは結構我慢してます。
今月はエコ生活をして電気代2000円ぐらいを狙おう(・∀・)

以前から気になってたオンラインゲームが
どうやら秋から日本でもサービスを開始するらしい。
とゆーか日本語化されてサービスを開始するって感じなんだけど
EVE Onlineってゲームなんだけど、一年半前ぐらいに4亀で
初めて見たんだけどオンラインゲームの中では異色の
SF MMOww
海外では評価の高いゲームなんだけど
以前にこのゲームインストールしてゲームしようとしたら
なぜか鯖に接続できなくて断念したんだけど
昨日改めてインストールしたら鯖に入れてようやくプレイ可能に
まあ、現在は日本語化されてないので全部英語です。
まだ、しっかりと説明できないので4亀の案内を転載すると

『EVE Online』は、遥か未来の7,000以上の星系で構成された大宇宙を舞台にしたMMOで、プレーヤーは宇宙船を操って飛び回りながら、ギルドやクランに相当するコーポレーションや、コーポレーションの連合体であるアライアンスに参加して経済・政治活動や近隣星系の領有権の争いや戦いが繰り広げられます。ゲーム内での経済は経済学者が管理しており、実際のマネージメントも学べるゲームとしても高い評価を得ています。『EVE Online』は英語・ドイツ語・ロシア語でサービスされており、現在、世界中から35万を超えるプレーヤーがTranquilityサーバーでプレイしています。今回のチャネリング契約締結により、日本語で世界各国のユーザーが遊ぶTranquilityサーバーに接続してプレイ頂くことが可能になります。

日本だけの鯖ではなく世界中のプレイヤーと同時に遊ぶことになる。
もちろんゲーム内の言語は日本語化されるけど公式スタートしたのが
2003年だからプレイヤーも外国の方ばかり。
やっと日本でも公式にスタートすることになったんだけど・・・・・・。
本来このゲームを開発しサービスを続けているのはCCPって会社
ゲームの評価みても対応はいいらしい。
海外のゲーム会社は日本より対応良さそうなイメージはあるけど(・∀・)
しかし今回このゲームを契約したのが・・・・・・・・・・寝糞であるwwwww
まじガックリ度半端ないww
もちろん海外での評価そして日本でのユーザー数もしくは資金力
ネクソンになるのは仕方ないのかもしれないけど、やっぱ寝糞であるww
TWをやって以来ネクソンの対応にはなにも期待できないのが本音。
できれば、大手のゲーム会社手を挙げてほしかった(´・ω・`)

まず鯖に入って実際プレイしてみようってことでプレイしてみた。
スクリーンショットを見てください(・∀・)



$精霊にもバフください^q^
まずはキャラメイク(坊主の女性ww)

精霊にもバフください^q^
精霊にもバフください^q^
化粧もできます。
化粧とかわからないけど、結構うまくいったw
精霊にもバフください^q^
完成!
精霊にもバフください^q^
精霊にもバフください^q^
精霊にもバフください^q^
グラフィックは結構綺麗です。
基本移動とゆーかワープwwwして目的地に行き
クエスト?やってドックに帰るwwww

たぶん、もう最初からできることたくさんあるんだろうけど
なんせ英語なんでマジわからないwww
キャラメイク後チュートリアルあるんだけど
EVEのwikiでチュートリアルは日本語対応って書いてあったけど
全部英語でしたww
変な惑星行って最初に居た場所わからなくて迷ったり
チュートリアルで1時間以上かかったwwww
宇宙広すぎwww


$精霊にもバフください^q^
これワープ中(^ω^)
$精霊にもバフください^q^
せっかくなんでチャットしてみた。
日本なら、INした時は挨拶で「こん~」
みたいな感じだからHELLOでいいかとww
見事にスルーされてショックだったよwww
せっかく英語でしかもHELLOだぜwww悲しいよww

$精霊にもバフください^q^
で、武器を確保し建物破壊したら近すぎてダメージ食らったww


マジ英和辞典片手にプレイとか楽しすぎるww
まだ全然理解できてないけどSF好きな人は
移動とかも楽しいし、これが日本語化されたらプレイするかもしれない。



まあ、ネクソンに期待しながらTERAもあるしEVEonlineとゆー異色の
MMOが名乗り出てきて楽しみ増えましたw
あ、いちおEVEは月額課金になってます。月15$ぐらいらしいです。
本家の公式に行けば2週間お試しID登録もあるので
ID登録するのは全部英語だけど別に日本の登録と一緒で
簡単に登録できるので、ぜひ一度日本に来る前に英語のEVEも
お試しあれ!!




最後に最近ビックリしたこと


怖いけど、現場に行きたくなった(´・ω・`)ノ