明日からTERAのOBTが開始!
気分はそんな週末だった。
しかし土曜日の朝S&Pの格下げ報道。
なんか評論家とかは一時的な動きに留まるとか言ってるけど本当に大丈夫なのか?www
どうあれ、明日市場でどのような反応になるのか・・・・。
G7の緊急電話会議も行うらしいです・・・。
いくら下がるのかちょっと不安ですよねー(;^ω^)
いやーTERAいい日にスタートだわww
まあ、明日は仕事(座ってるだけですがww)なんで時間空いてる時にモニター3台使って為替&TERA&ネットを繋げようww

色々な意味でがんばりましょう日本!!



変な意味で現実にはなってほしくはないです(´・ω・`)
TERAのキャラ作っちゃった(;^ω^)

$精霊にもバフください^q^


鯖 シャラ 
職 プリースト
名 メゾフォルテ

よろしく!!


クソワロタ( ^ω^ )ニコニコ
PCでもTVを視聴できるようにするためにある物を買った。
KTV-FSPCIEってPC用TVチューナーです。これ
一週間前ぐらいに買おうと思ったんだけど、どうやらこのTVチューナー
ごにょごにょできるらしい。
さすがにPCまでTV見るなんて考えてなかったんだけど
デジタル放送録画したことあんまなくて今までアナログ放送録画してたから
不便なかったけど、デジタル放送の録画ってコピー不可なんだね。
知らなかった俺も俺だけど(;^ω^)
地デジの恐ろしさに今頃気づいたわww
で、色々調べた結果これ買ったんだけど中身改造すると
まあ、色々便利になるそうなので速攻通販で買いました。

やる場合は自己責任でお願いしますww
今回買って届いた品は型番K1106ってやつです。
$精霊にもバフください^q^
の抵抗を外してここを見ながらやっていけば本体の改造は簡単なはずです。
問題はTVTestのほうで改造は成功したが、こっちで詰んだ。
初期起動の時必要なソフトは入れてあるけど
B-CASカードの初期化に失敗しました何度も警告でる。
あんまりR19の抵抗で削りすぎると危ないとか、スマートカードのほうが停止してるなど
一概に原因が一緒じゃないんだけど俺はTVTest起動前にUSB一回抜いてTVTest起動したら普通に起動できた。
まだちゃんとした原因がわかってないので不安なんだけどww

$精霊にもバフください^q^
いちお起動できましたw
改造自体は簡単。だけどR19抵抗除去するより7ピンカットのほうが安全かも。
書き換えもwikiの記述通りにやればさほど難しくない。
しかしソフトの起動は個々のPCの環境で違ってくるので注意です。
だけど先人のおかげで現在5000円もしないでPCで視聴できるなら安いものですww
受信感度は価格.comの口コミにも書いてあるけどそんなよくはないみたい。
調べるとこんな商品もあるらしい。
スカイツリーから電波くれば問題なさそうだけどw
まあ、5000円ぐらいでTS抜きできれば安いはず(・∀・)
あ、付属のリモコンはTVTestでは使えません!

最後に懐かしい曲を


昔バカみたいに聞いてた@@

元ネタ


DJ→AZ

SWVとか懐かしいなw