喰らいながらPCより書き書き。


うんめーw



ところでさっきナナさんブログ読み返したんですけどやはし好きだわ。






ココからブログより抜粋ー。





手首の傷をみせびらかす人は万引きしましたってブログに書いて捕まったどっかのバカと同じレベルだ。
ニートとかリスカとかエコとかGIDとか、みんなかっこよく言って自分の恥部にカタルシス感じすぎ!
自分に酔うのも良いが、免罪符のバーゲンセールやってるわけじゃないんだから少し自粛なさい。

依拠する事により保てているアイデンティティーなんぞ唾棄すべき愚物と知れ!
己の愚昧に目を向けて、惰弱な魂を恥じるのだ!





・・・ココまで。




読んでさぁ、自分を恥じたよね。



でもまだ抜け出せてない。悔しい。



まあ、そう直ぐに変われるモンでもねーし。






あと、戦隊の政人の格言にある



『あまり利口でない人たちは、自分が理解できないことについてはなんでもけなす。』



てゆうの。


これも昔から好きなんだけど、また違った方向から後押しするもんだよね。


どちらかというと政人の言葉の方が内向きなんだけど、どっちにも共通するのが悲観的になってんじゃねーよと。なぁんにも努力してない人の為に何をした訳でない人間が助けを求めるなんておかしい訳で。同時に、そういう奴らにとやかく言われてへこんでる暇があったら何かしろ、と。



あー、難しいこと語ろうにも文章力乏しくて文字に出来ないねー(苦笑


そうやって考えてると思うのが、ナナさんの文章力ってすげぇって事。矛盾見当たらない。複雑な考え巡らせればそれだけ矛盾が発生しやすくなるよね、無いんだよそれが。日本語もめっちゃキレイやし。勿論方言とかそういうのじゃなくてね。



いやー、久し振りに考えさせられた。


まぁ普段考えなさ過ぎなんですが。



未だに50組の夫婦の村?の推理が出来ない。暫く考えてみよう・・・






あ、髪染めるヤツ買いに行かなきゃ。明日大目玉食らうぞ(笑