開演前からライヴです | SEVENTH HEAVENには行かないで!

開演前からライヴです

「家に帰るまでがライヴです」

ご存じ西脇テンテーのお言葉です。
ファンを気遣う優しい気持ちが表れていますね。
さすがあ~ちゃんです(*^_^*)

そして、Perfumeのライヴは開演前からすでに始まっているんですよね~

遠征の場合、往復の足や宿の手配をするところからもう始まっています。
そこでまずはワクワク。

ライヴの数日前になると、会場のある地域の人から、その土地の情報が配信されます。
気候、アクセスや宿、お奨めの店、聖地情報などなど。
それらの情報を参考にして遠征時の予定を立てるのもワクワク。

ライヴ前日から当日の朝にかけては、会場周辺の様子が配信されます。
天気、交通情報、駐車場、周辺の環境などの情報や画像が、会場に向かうファンを安心させてくれます。
と同時に、お互いに高揚感を高め合っているんですよね!
もうワクワクが止まらない~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

Twitterや掲示板を通して、ライヴに参加できる喜びを共感し合うファンたち。
でも、そこに飛び込んでくるこんなツイートに、僕はウルウルしちゃいます。

「会場の周りが天気になりますように」
「みんながライヴを楽しめますように」
「Perfumeがライヴを楽しめますように」

ああ・・・
ライヴに行けないファンたちの想い。
どこにいてもPerfumeのライヴの成功を祈る気持ち。
僕も行けないライヴの時はそうですからよ~く解ります。
運よく参加できるファンたちはその想いをしっかりと受け止めます。
これ、大事!

心から楽しもう!
そしてPerfumeにも楽しんでもらいたい!
そう思うことで、来れなかったファンの想いが自分の中に取り込まれます。

ライヴの空気は、Perfumeとそこに集まったファンで作られます。
でも、集まったファンの心には、集まれなかったファンの想いが同化しています。

だから、ちゃんと届いているんですよね(*^_^*)


そういうの、好きです(^^)