関東は今日から梅雨入りらしいですね。

 

今日は梅雨らしいどんよりと湿った空気を涼しい風が撫でていき、とても気持ちよかったです。

 

梅雨の時期は雨が多いので嫌われがちですが、僕にとって6月、とくに梅雨はかなり過ごしやすい月です。

 

心地よく涼しいし、心地よく湿ってる。

 

晴れても暑すぎないし、雨でも寒くない。

 

雨が降れば部活の練習は、中止か室内での軽いトレーニングに変わる。

 

そして、雨の日にはただ家にいるというだけでどことなく幸福感を感じるんですよね。

 

屋根に打ち付ける雨の音を聞きながら読書をしていると

自分の日頃のストレスが雨に流されていく感覚があります。

 

テルテル坊主を作っているそこの君に言いたい。

 

「君は雨を晴れにはできない。雨の日は雨の日で素晴らしい1日だよ。」

 

読んでくださりありがとうございました。お願い