自分にとってマラソンとは | エレクトリックランの事ならエレクトロランジャパンのブログ

エレクトリックランの事ならエレクトロランジャパンのブログ

エレクトリックランやエレクトロランなどの光りと音のランイベントについて書かれたブログです。

小学校の時に近所のマラソン大会に出場したのがマラソンと出会ったきっかけでした。
そのころはただ誰かを抜かすのが、または一等賞をとるのが楽しかったから続けていました。
中学に上がっても続けようと思ったので、陸上部に入り、高校でも大好きなマラソンを続けました。
社会人になってからは数は減りましたが、今でも続けています。
ふと思い返してみると、学生の頃は誰かを抜いたり、チームのキャプテンとして、優勝争いや、実際に優勝することでマラソンのモチベーションを保っていました。
ところがずっと続けていたマラソン今になって辞めたいとも思うようになってしまいました。競争意識がなくなってしまったからだろうかと思っていました。しかしこの間会社の団体でマラソンに参加した時、その考えが間違っていたことを知りました。
楽しかったのです。
競争をするわけでもなく、優勝を目指すわけでもないのにただ走っている事、何かに夢中になっていることに充実感がありました。ここの所出来ていなかったマラソンでしたが、これを機にまた走る日々が始まりそうです。