買っちゃった。。。



アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒさん。



やっぱりこのライブの話は相当好きだったようで、フィギュアまで買ってしまった。。。

バンド人間としては、演奏シーンのドラム、ベースの手指の動きまで完璧にアニメで再現したことが一番の要因ですね。

さらに音もまるで体育館で鳴っているかのようなリバーブがかかってる所、この劇中歌2曲がまた手抜きなしで素晴らしいギャルバン曲な所、ベースが指弾きとピック弾きでちゃんと音が変わっている所など、好きなところを挙げていったらきりがない。

さらにもっと細かい所で、劇中歌"Lost My Music"のサントラに入ってるバージョンでは、ちゃんとその場にある音しか入っていない(ドラム、ベース、ギター2本、ボーカルマイク1本)上に、曲頭のカウント3発目位からギターのノイズが入ってくる所!!!!

最初聞いたときは感動しすぎて笑った!



そんなどう考えても必要以上に仕事が細かいこのアニメ、大好きです。

早く続編作ってくれないかな。