満足度69点

 

 アメリカのR&Bコーラス・グループALL-4-ONEの1STアルバム「ALL-4-ONE」を聴きました。

 

 凄く懐かしいです。

 

 昔、高校性の時に買って良く聴いていたんですよね。でも、お金が無くて売ってしまったんですよね。今回は、図書館にあったので、借りて久しぶりに聴いてしまいました。

 

 私の中では、アルバムとしては大した事無い…そういう感じだったので、期待せずに聴いてみたんですけど、これが頗る良かったですよ。これは大誤算でしたね。思った以上にメロディを大切にした音作りにグッと心を締め付けられそうになりました。

 

 しかし、後半からはミドル系・ダンス系の音を出したんですよね。これがね…何度聴いても良くないんですよね。こういうのを作る才能が無いと思ってしまう程のクオリティの低さにビックリしたんですよね。

 

 アルバムの構成も、①~⑤がバラードで⑥~⑪がミドル系という感じで、聴いていて後半は眠くなってしまいました。もう少し、アップ系の曲が良かったら、この人たちもサラッと消えたりしなかったと思いますね。

 

ALL-4-ONE 「I SWEAR」