満足度97点

 

 アメリカはカリフォルニア州サンフランシスコで結成されたハード・ロック・バンドNIGHT RANGERのベスト盤「GREATEST HITS」を聴きました。

 

 いや~、良かったですよ。

 

 想定外…そう言える程の素晴らしい曲が収録されています。

 

 個人的にはNIGHT RANGERは地味なオッサンがエイティーズなハード・ロックを奏でているというイメージだったので、いまいち聴いていなかったんですよね。確かに最近のも聴いてたりしていたのですけど…全盛期の曲の良さは桁外れな感じがします。

 

 ベスト盤ではありますが、本当にイッキに聴かせてくれるんですよね。隙が無い感じですね。ロックあり、バラードあり、ポップあり…バランスが取れているアルバムでありますね。彼らのソングライティングの凄まじさが分かる様な作品だと思いますね。

 

 いまさらですよ!

 

 やっと、良さが分かった…そんな感じですね…。

 

 あ~、どうしよう…オリジナル・アルバムが気になってきましたよ。安く売ってたら買いたいな…。

 

 エイティーズの魅力が爆発しているサウンドなんですけど、現代でも通用しそうな程、聴かせてくれるんですよね。

 

 え?

 

 こんな音は年寄りが聴く音楽だって?

 

 はい!私は年取ってますね…。

 

 でも、良い物は良いとしか…言えない!

 

 だから、是非とも聴いて欲しいですね。お勧めです。

 

NIGHT RANGER 「DON'T TELL ME YOU LOVE ME (LIVE)」